BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土・日 倉田君
  4. インターネット支店通信4月号

インターネット支店通信4月号

今、コロナウイルスの影響で人と触接、
会うことを懸念している人が多いと思います。

多くの人が公共の交通機関を使うことを避け、できる限り自宅で過ごし、
「不要不急の外出」は避けることを多くの機関が推奨しています。

仕事も自宅で働く「テレワーク」が急激に進歩し、
「働き方改革」ですでにそこにあったテクノロジーが急激に
認知度を上げることとなりました。

その中でも世界的に躍進を遂げたアプリが、
オンラインで、LIVE配信やビデオチャットができる 【Zoom】です。

現在【Zoom】は全世界で約34万人がアプリをダウンロードしているのですが、
コロナウイルスが世界的に問題になった頃から、なんと25万人増しているようなのです。

他にもビデオチャットが得意なアプリはあるのですが(例えばSkypeなど)
なぜ【Zoom】が世界的に人気なのか、いくつか理由があります。

その中でもいちばんの理由は操作が容易なことです。

アプリへのアクセスは無料な上、パソコンだとブラウザから起動し
、スマホだとアプリから簡単に使うことができます。

無料でもグループ通話は100人まで対応し(通話時間は40分まで)
1対1での通話時間は無制限です。そして通話をする時も、
電話やSkypeとは違い、相手がアプリを使用していなくても
リンクのURLを送るだけ。

「まずはSkypeを起動して!」などの面倒な一手間がなくなるのです。

エルハウスでも【Zoom】を使用してのライブ配信を行っています。
「WEB見学会」「WEB勉強会」「WEBセミナー」など様々なLIVE配信を
開催していますが、この度 【WEB個別相談】を始めました。

「不要不急の外出」を意識しながらでも、
安心してお家づくりの不安が解消できるこの
【WEB個別相談】是非お試しください。

無料でオンライン相談を受ける

ZOOMの使い方を見る

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加