ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 風景画のような窓

風景画のような窓

こんにちは、エルハウス福田です。

茅野に引っ越して来て2週間ほど。
徐々にいろいろなことに慣れて参りました。
それにしても、実に実に、寒いですね。

先日、見学会をした伊那市の現場の社内検査に行ってきました。
社内見学とは引き渡し前に傷などがないかのチェックですね。

床や壁や、家の外も中もチェックしていくのですが、
大事なのは、掌でなでてチェックしていくということ。
掌で撫でると、光の加減なんかで見えにくい傷なんかも分かるんですね。
当然ですが、新築ですからね、小さい傷だって許されません。

掌でなでたり、隅々までしっかり見ていますと、
ふと窓から見える山が風景画のように美しいな、と感動いたしました。

長野県の人に山が美しくて感動したと言っても、
長野県の人には普通の景色らしく、あまり感動は伝わらないようですが(笑)
県外から来て、山が好きな人間からすると、美しい山の風景って非常に感動するんですよね。
こういう窓のある家に私も住みたいなと思います。

どういった高さにどういう大きさのどんな窓を付けるかが選べる、
建売住宅や賃貸では出来ない魅力ですね。

ブログ用に現場の写真などをためておこうと思っていたのですが、
忘れていましたので、先日の休日の写真を。

マウンテンバイクで走るのに手ごろなトレイルが家の近くにございました。
こういうトレイルって他の県ではなかなか探すのが大変なんですよ。
登山道と違って、マウンテンバイクに程よいトレイルって専用の地図などがないですので。
25,000分の1地形図を眺めて、良さそうなトレイルを狙ってみるわけです。
茅野では最初の休日で一発目から、家から30分ほどで発見できました。

いやはや、茅野市、本当に素晴らしいです。
次の休みもまた別の山を探検してみますかね。


次回の見学会は松本市です。

■開催場所:長野県松本市里山辺地区
Googleマップはこちらをクリック
■開催日時:2019年11月16日(土)・17日(日)・23(土)・24日(日)
■開催時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)

お気軽においで下さい。
みなさまのご来場、お待ちしています。
ご予約はこちらからどうぞ。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加