ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信 NO.7
ふじもり通信NO.⑦

ふじもり通信 NO.7

 

 

ふじもり通信NO.⑦
こんにちは、エルハウスのコーディネーターを担当しています藤森です。

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

システムキッチンの選び方

今回はシステムキッチンの選び方、ポイントについてご紹介いたします。

システムキッチンの機能性やデザインの種類などが豊富になってきたため、
どのようなシステムキッチンが使
いやすいのか選ぶのに迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。

形やレイアウトを決めよう

まずはキッチンの形やレイアウトを決めましょう。
もっともベーシックなレイアウトの
「I型」作業スペースが広い「L型」
リビングダイニングから対面、一体感が持てる「対面型」の3種類があります。
エルハウスでは対面型キッチンで行う事が多いですが、I型キッチンにもできます。
生活用途でキッチンの形を選びましょう。


キッチンメーカーを決めよう

気に入ったスタイルが決まったら、次はメーカーを決めていきます。
各メーカーによって機能性やデザイン性などの特徴が変わります。
選んだスタイルの取り扱いのあるメーカーの中から決めていきましょう。
エルハウスではクリナップとリクシルの2メーカーから選べるようになっています。
実際にショールームに行き決めていただきます。

色や素材、機能を決めよう

メーカーが決まればいよいよ最終段階です。
棚の取っ手や扉などの色やそれらの素材などを選んでいきます。
キッチン全体をどのような雰囲気にしたいのかを考慮しながら選びましょう。
また、機能も各メーカーで違ってきます。素材も木製やホーローなど豊富にあるため
カタログなどで分かりづらい場合は、各メーカーのショールームなどで
実際手に触れてみるとイメージしやすいかもしれません。
ショールームでは詳しく説明してくれます。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加