ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 年末の大掃除、整理収納。
下諏訪モデルハウスキッチン

年末の大掃除、整理収納。

こんにちは
エルハウスコーディネーター藤森です。

みなさま、大掃除は行いますか?

大掃除
年末=大掃除

主婦の皆さん、女性の方は考えてしまいますよね。

藤森はこの春に引っ越しをしたのですが、
まだ1年たっていませんが大掃除は必要です・・・泣

先日、茅野市で開催された

整理収納アドバイザー2級を受講してきました。
そこで学んだことをこの大掃除で活かしたいと思います!

整理収納も奥が深い!
ただ捨てて、収納すればいいだけじゃないんです。

「捨てる」という行為にネガティブな気持ちを抱いてしまいがちですが、
持ち物の整理は本来「自分を幸せにするための作業」です。
大事なのは、自分の心に安らぎや幸せな気持ちをもたらしてくれる
「自分にとって本当に必要な物」を選んで残す
こと。

物を減らすことで整理整頓がスムーズにできるようになり、
自分にとって居心地の良い空間を維持できるようになります。

この言葉すごくいい!と感じました。

みなさまも大掃除、「大変・疲れる」などの気持ちが
あると思いますが、「自分を幸せにするための作業」と思い、
楽しみながら行ってみてください。
エルハウスのショールームや打ち合わせルームも
大掃除を行い、新しい年を迎えたいと思います!

 

さて、年明けエルハウスでは
お家づくり無料勉強会とモデルハウス完成見学会を開催します!

エコ住宅 完成見学会 月18日、19日、25日、26日

■開催場所:長野県諏訪郡下諏訪町西四王地区
■開催日時:2020年1月18日(土)・19日(日)・25(土)・26日(日)
■開催時間:午前10:00~午後4:00(雨天決行)

現場見学会予約はこちらへ

ご予約いただくとクオカード500円分をプレゼントいたします。
当日は、多くのご家族がご来場予定です。
ご予約をいただくと安心してご覧いただけます。
下諏訪モデルハウスキッチン
窓の高さに合わせた2段の棚のキッチン!
この写真はモデルハウスのキッチンです。

家づくり無料勉強会1月19日開催

■日時:1月19日(日)13:00~15:30(受付12:40〜)
■諏訪湖ハイツ 202研修室
■参加費:無料
■定員:先着6組様

無料勉強会予約はこちらへ

ご自宅に戻られた後も、いい家づくりについて、
しっかり勉強していただくための情報誌をプレゼントします。
また、今回は入浴券もプレゼントいたします!
勉強会の後は、日頃の疲れを癒してお帰りいただけます。

完成見学会、お家づくり無料勉強会
みなさまのお越しお待ちしております。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事