ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. ふじもり通信No.8
ふじもり通信8

ふじもり通信No.8

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

今回はお家づくりから少し離れて秋の信州富士見町の情報を紹介をしようと思います。

秋の信州富士見町の魅力!

お休みを使って諏訪郡富士見町の富士見高原リゾートに行って見ました。
富士見町は春夏秋冬と楽しめる街となてっれいましたよ。
富士見高原

紅葉の秋を満喫


富士見町も見ごろでしたので秋を満喫しに富士見高原リゾートさんの創造の森に行ってきました。
標高1,420mで展望台では180度の大パノラマで富士山は勿論、南アルプス、北アルプス、
日本の高い山 1位~3位 を見ることができるんです。1位富士山・2位北岳・3位奥穂高岳。

富士山 
この写真、右側にも北岳がひょっこり顔を出しています。
八ヶ岳は黄色・赤・緑と色鮮やかで澄んだ空気がとても気持ちよかったです。
もう少ししますと雪が積もりまた、違った顔が見えると思います。
想像の森の展望台には今年から雲上ウッドデッキも完成しており、ハンモックもあり、ゆっくりと過ごせました。
そして帰りは八峯苑鹿の湯さんで温泉に入り茅野市に戻ってから
古民家カフェFumokuさんで八ヶ岳山麓のクラフトビールをいただきました。
こちらのビールはYaiYaiPaleAle。甘味のある優しい味でなんといっても香りが良い!
野菜にもお肉にも合う味でした。YaiYaiとは諏訪地域の方言を使っているそうです。
やいやい=おいおい!だそうです。
ふじもり通信8

古民家カフェFumokuさんは昼間はランチ夜はバーとゲストハウスをやっています。
とても居心地の良い空間です。
茅野駅から徒歩6分でいけますのでなさんも八ヶ岳山麓のクラフトビールや
その他にもおいしいお酒と暖かい空間を味わってみてください。

今回は藤森の休日に出合った楽しくておいしい情報でした!また!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加