ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店 ふじもり通信 No.34

長野県茅野市の工務店 ふじもり通信 No.34

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です。

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

  今年は雪がたくさん‼‼‼

あっという間に3月になりましたね。今年の2月は雪も多く、気温も低く何年振りかの『冬』らしい月になりました。
個人的には、ウィンタースポーツが好きなので雪が降ってくれてとてもうれしいのですが、
一般的には雪かきや道路状況が悪くなることから、雪が嫌われているような気がします。

雪も悪気はないと思うのですが…。

各地でもニュースになっていて現在も日本海側は大雪による被害も出ているので、
いろんな心境絵となってしまいます。長野県でも8年の2月にも大雪で大きな被害が出たこともあります。
その時のことを思い出すと、少し怖くなってしまいます。あの時の大雪は、雪の重みで実家の車庫が壊れたんです‼
当時は、夜中でも家の雪かきをしていて、玄関などが埋もれないように、
あまりの雪の振り方に、どうしよ~!と半ベソをかいた記憶があります。
当時の写真もありました!スキー場なのに雪が多すぎて3日以上クローズしていました。
レストランのテラスの雪は屋根まで到達し、窓ガラスが割れてしまう恐れがあり、急ピッチで雪を書いた記憶があります。

今年の2月も短時間での積雪でしたので、かなり似ていたと感じました、
ここまではひどくなくて本当に良かったです。

今年は、エルハウスの駐車場も何度も雪かきをしたり、
住んでいるアパートの駐車場2台分も雪を書いたりとたくさん雪かきをしました。
もう、今年は雪もう降らないで欲しいばかりです(‘_’)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加