ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 諏訪湖から塩尻へ峠からの北アルプスはまた今度|趣味の自転車の話

諏訪湖から塩尻へ峠からの北アルプスはまた今度|趣味の自転車の話

こんにちは、松本・諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

今回は住宅の話じゃなく、私の趣味の自転車の話でも。
今年は群馬県の榛名山ヒルクライムレースに出ようか、せっかく長野に引っ越してきたので美ケ原のヒルクライムレースも良いなと思いつつ。
まあ、トレーニングはあまりしていないのですが。

長野県の寒さに負けて全く外で自転車に乗っていませんでしたが、
年明けに久し振りにサイクリングに出掛けてみました。

諏訪湖まではのんびり平地

私の住んでいる茅野市から、のんびりと諏訪湖へと。
ちょっと走ると諏訪湖があるって素晴らしいです。
自転車乗りにとって長野県って本当に最高ですね。

冬場はタイヤの細いロードバイクよりも、タイヤがちょっと太いクロスバイクでのんびり流すと快適ですね。
道も細くて車も結構走るので、車道を走りにくいですし。
暖かくなったらロードバイクで走りやすい諏訪湖への道をまた探しに行くとしますか。
いや、暖かくなったらビーナスラインになりますかね。

塩尻の峠ものんびりと越えて北アルプスを

塩尻の峠を越えて山麓線を走れば北アルプスが見える! と思いきや、雲がかかっていました。
まあ、それも良しです。

茅野から松本まで50㎞ほど。のんびり走ると3時間ほどですね。
子どもが大きくなって時間が出来たら、のんびりと乗鞍まで走りに行きたいものです。
意外と松本から乗鞍って遠いですよね。

そういえば塩尻の峠の途中の高ボッチも良いところっていう噂なので、また行きたいですね。
道は凸凹で悪いらしいですが。

自転車に乗ると、長野県に来て本当に良かったなと改めて思いますね。
他の県ではこんなに景色の良いところって、遠征しないとなかなか無いですからね。

暖かくなったらお客さんでも誰でも参加できるエルハウス自転車部を作ろうかなと目論見つつ。
その時は、ぜひ、みなさまご参加くださいませ。
そんな感じのエルハウスの福田でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加