ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 松本諏訪地域で家を建てる時に知っておきたいお金の話

松本諏訪地域で家を建てる時に知っておきたいお金の話

こんにちは、松本諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

勉強会の時に質問をもらいやすいお金に関するお話を動画にまとめてみました。
住宅を建てるタイミングじゃなくても、やってみるとお得なこともありますので、
気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

YouTubeのリンクはこちら

動画の中では信州ライフ&ハウスWebマガジン編集長の福田ですが、
エルハウス住宅コンサルタントの福田です。私です、同一人物です。
(信州ライフ&ハウスWebマガジンの方もよろしくお願いします)

保険の見直し積み立てNISAは僕の勉強会でもよく話す内容で、
一見面倒くさそうなジャンルですが、実際にやってしまえば、さほど面倒でもありません
最初、どうやってやるのかが分かりにくいですが、ご相談頂ければ、アドバイスいたします。
専門のFPさんも紹介できますよ。

あとは、キャッシュレス
スマホ決済はまだやっていない方も多いかもしれませんが、20%バックや、1000円BACKなど、びっくりするようなキャンペーンも多いです。

クレジットカードについては、家族カードを活用して一家の家計を一元管理、見える化など。

小さい話も多いですが、積み重ねると結構お得になる!かもしれない情報を詰めてみました。


安すぎる家を買うと、やっぱり安かろう悪かろうということもありえますが、
月々の支払いを節約することで悪いことは起きませんからね。

コロナの時代で、いろいろ大変ですが、今こそ節約と家計の見直しが大事ですね。
ニュースでは新しい薬ができそうとかいろいろ流れますが、まだまだどうなるか分からない状況です。
家計をしっかりして、家族の安全を確保するのはとても大事だと思います。

悪いことだらけのコロナですが、投資に関しては、普段は優良株という株でもスーパーバーゲン状態です。
前から欲しかった株主優待の良い株を、このタイミングで買おうかななどと思ったりしつつ。
スキー場のリフト券がもらえるやつが欲しいんですよね。
とは言っても、やっぱり今の市場参入は難しいんですよね。

※投資はリスクがともなうので、必ず自己責任でお願いします。


Web専用ショートバージョン勉強会も好評でしたので、5月は毎週開催します。
ぜひ、お気軽にご参加下さい。

Web勉強会はこちらから

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加