BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 火・木 福田さん
  4. 【茅野市・諏訪市】コロナウイルスの休校で困っている方、託児します。

【茅野市・諏訪市】コロナウイルスの休校で困っている方、託児します。

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスのふくだです。

新型コロナウイルス、猛威を奮っていますね。
我が家もトイレットペーパーが残り2つになってしまいましたが、近くのドラッグストアもコンビニも売っていないです。
まあ、残り2つあればきっと生きていけるでしょう。
もうすぐ入荷するっていう話ですしね。

個人的にダメージがあったのは株価の大暴落。
子どものためにしている積み立てNISAだったり、趣味でちょっと持っているが軒並み敗北です(笑)

勉強会でも積み立てNISAのお話はしているのですが、
積み立てNISAのように長期的に保有する株の場合は、今回のような事態が収束すれば一時的な暴落は必ず正常な価格に戻るので、
そんなに焦ることはないのですが。
はい、リーマンショックの時も敗北を喫しましたので、暴落にはちょっと免疫がついています(笑)

コロナウイルスで休校で困っている方、託児します

はい、いろいろな方面でいろいろ困り始めたコロナウイルス。
株価を正常に戻すとかは、私たちでは無理ですけど、
私たちで出来ることとして、会社のショールームを平日開放して、託児をすることにしました。
(写真は3/7の長野日報の記事です)

特にエルハウスの場合、地域の工務店ということで、地域のお客様あってのものですからね。
諏訪地域の方々に、微力ではあるものの何かしらお役に立てればと思います。

私たちも託児のプロではないですし、ショールームですからしっかりした託児施設とは言えないかもしれませんが、
共働きでどうしても困っているという方、いらっしゃれば、簡易的ではあるもののお子様お預かりいたします。

小学校で家でお留守番が難しいというお子様を対象にしています。
宿題とお弁当など持ってきて頂いて過ごして頂ければと思っています。

実際のお預かりの際には、保育士さんを呼びます。
保育士さんの料金として、エルハウスでも負担しますが、1日500円だけお客様にもご負担をお願いします。
保育士さんの手配などがありますので、ご利用の際はご予約をお願いします。

ちなみに、会社の方にはトイレットペーパーはございますので、
おしりを拭く紙については安心して預けて頂ければと思います。

気になる方は、お気軽に電話、メールなどでお問合せ下さい。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事