ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 冬の寒い日に気分をあげる食べ物な何? あま~い豆いっぱいのおしるこの作り方

冬の寒い日に気分をあげる食べ物な何? あま~い豆いっぱいのおしるこの作り方

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

私の住んでいる松本市の新型コロナに対する
感染警戒レベルが5に上がってこともあり、
在宅勤務が続いています。

外食や買い物も極力控えていますと、
仕事で電話をするくらいで、人との接触が減ります。
話し相手はワンさんくらいです。

運動不足解消はワンさんと散歩したり、
おうちヨガをしたり、筋肉痛になるくらいに
体を動かすようにしています。
が、
ひとりで仕事をしていると、もやもやしてきます。
なんだか、頭の中で、あーでもない・こーでもない…
グルグル グルグルして…出口がない~~!

そんなときの気分転換!
豆いっぱいおしるこを食べます!
冬、甘いものが食べたいのは理にかなっているようなので
罪悪感なくいただきましょう!
【冬に甘いものが食べたくなるのはどうして?】

冬になるとなぜか食べたくなる、小豆やおまめ。
▼調理方法はこちら
簡単&栄養&おいしい!「ウラワザ煮あずき」

以前、梓川地区の農産物直売所「清流の里 梓川」
でパンダ豆を見つけて購入、調理。

ホクホクにできあがったものを
お汁粉にのっけて…。
考えただけで胸焼けしますが、大好き!いただきます!

パンダ豆は、好美おばあさんが良くストーブの上で煮てくれました。
20代~30代はあまり煮豆は好きでなかったのですが、
パンダ豆は大好きで、家族で争って食べました。
お姑さんはなくなりましたが、なつかしく思い出します。
当時はケンカ、よくしていたんですが(笑)

さあ、お腹も心も元気に
今日もお仕事がんばるぞ!


諏訪市湖岸通り地区完成予約見学会
エアコン1台で家中快適な家を公開

諏訪市リアルWEB完成見学会

■場所:長野県諏訪市湖岸通り地区
■日時:2021年2月20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)
※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事