ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 気分をあげる!あま~い豆いっぱいのおしるこ

気分をあげる!あま~い豆いっぱいのおしるこ

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

私の住んでいる松本市の新型コロナに対する
感染警戒レベルが5に上がってこともあり、
在宅勤務が続いています。

外食や買い物も極力控えていますと、
仕事で電話をするくらいで、人との接触が減ります。
話し相手はワンさんくらいです。

運動不足解消はワンさんと散歩したり、
おうちヨガをしたり、筋肉痛になるくらいに
体を動かすようにしています。
が、
ひとりで仕事をしていると、もやもやしてきます。
なんだか、頭の中で、あーでもない・こーでもない…
グルグル グルグルして…出口がない~~!

そんなときの気分転換!
豆いっぱいおしるこを食べます!
冬、甘いものが食べたいのは理にかなっているようなので
罪悪感なくいただきましょう!
【冬に甘いものが食べたくなるのはどうして?】

冬になるとなぜか食べたくなる、小豆やおまめ。
▼調理方法はこちら
簡単&栄養&おいしい!「ウラワザ煮あずき」

以前、梓川地区の農産物直売所「清流の里 梓川」
でパンダ豆を見つけて購入、調理。

ホクホクにできあがったものを
お汁粉にのっけて…。
考えただけで胸焼けしますが、大好き!いただきます!

パンダ豆は、好美おばあさんが良くストーブの上で煮てくれました。
20代~30代はあまり煮豆は好きでなかったのですが、
パンダ豆は大好きで、家族で争って食べました。
お姑さんはなくなりましたが、なつかしく思い出します。
当時はケンカ、よくしていたんですが(笑)

さあ、お腹も心も元気に
今日もお仕事がんばるぞ!


諏訪市湖岸通り地区完成予約見学会
エアコン1台で家中快適な家を公開

諏訪市リアルWEB完成見学会

■場所:長野県諏訪市湖岸通り地区
■日時:2021年2月20日(土)21日(日)27日(土)28日(日)
■時間:午前10:00~午後16:00(雨天決行)
※直接現場での参加か、一対一のWEB見学会か、お選び頂けます。

ネットで席を確保する

電話で席を確保する
フリーダイヤル0120-71-2415 ご住所・お名前・電話番号をお伝えください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加