ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【注文住宅】【平屋】今年の節分方角はどっち??
節分の日

【注文住宅】【平屋】今年の節分方角はどっち??

こんにちは、コーディネーター藤森です。

あっという間に2月になりました。
昨日は令和2年2月2日(日)
トリプルツーですね!

西暦だと2020.02.02
ひっくり返しても20200202ですね!
記念の日なんて巷では呼ばれているそうです。

そして本日は節分
節分と言ったら「鬼は外、福は内」と声を出しながら福豆を撒いて、
年齢の数だけ豆を食べ厄除けを行ったりしますよね。
藤森家はしっかり鬼のお面かぶります!
節分の日

また『恵方巻』も家族で食べます!
今年の方角は西南西
恵方巻みなさん用意はしましたか?
節分の時に食べると縁起が良いとされる巻き寿司が恵方巻。

・その年の恵方の方角に向かって
願い事を思い浮かべながら目をつむり
無言で丸かじりして一気に食べる

本日はなんて静かな食卓になることでしょう!( ´∀` )
みなさんも恵方巻作って食べてみてはいかかでしょうか?

2月も風邪などには十分気を付けて下さい!

そんな2月、エルハウスでは完成見学会を開催します!
今回の見学会場はエコ住宅🏠の平屋のお家です。
今回の見どころを何点かお教えしちゃいます!

・スキップフロアのある平屋
平屋の空間を利用したフリースペース
・玄関ホールの板張り天井
玄関ポーチから続く杉板張り

まだまだ見どころありますが、全部話してしまうと
見学会の意味がなくなってしまいますので
気になる方は見に来てください!

エコ住宅完成見学会エルハウス

■開催場所:長野県諏訪市諏訪湖南地区
■開催日時:2020年2月22日(土)・23日(日)・24(祝)
■開催時間:午前10:00~午後4:00(雨天決行)
■定員:1日10組様限定(完全予約制

今回の見学会は完全予約制となっておりますので
HPからのご予約お待ちしております!
予約は上の画像をクリックしてください☝

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事