ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【茅野市】季節外れの大雪と外出自粛
手作りプリン

【茅野市】季節外れの大雪と外出自粛

おはようございます。

3月も終わりを迎えた週末に
やってきましたね、季節外れの大雪!

朝起きてカーテンを開けてびっくり
朝から車も、家の周りも雪かきをするレベル…。
今シーズ初の積雪な気がしました。

スタッドレスタイヤ交換しないでおいてよかった。と
真っ先に思いました。
やはり暖冬といっても
今までと変わらない時期の交換が望ましいですね(..)

3月29日大雪

実家から送られてきた写真は
どこの雪国?と感じました。

この週末も外出自粛や卒業式卒園式などは
各家庭1人・在校生は参加しないといった中、
春休みがスタートしました。

藤森家姪っ子・甥っ子たちも
外出はできないので、お家でできることを
ママと一緒に楽しく行っていました!

手作りプリン

今回は初めてのプリンづくり!だったそうです。
いっぱい写真や動画を家族のグループLINEで送ってきてくれました。

今はどこに居ても、家族の様子や出来事が確認できる時代です。
たとえがフェイスタイム機能を使い
電話は家族同士、健康の確認や、子供の成長の確認など
離れていても顔を見て、話せるという面で藤森家では家族でよく
フェイスタイムを使い連絡を取っています。

フェイスタイム

おばあちゃんの健康の確認や
孫たちの成長の確認、姉妹の誕生日祝いをする際に。

使い方はそれぞれですが、
いろんな使い方ができて家族が笑顔になれるので、
普通の通話ではなく、フェイスタイム一度使ってみてください!

その他にも、いろんなアプリなどで
遠くに居てもつながれる機能があります。

エルハウスでも見学会にお越しいただかなくても
見学会会場が見れるWEB見学会や
WEB見学会

勉強会も同じく会場に来なくても参加できる
WEBセミナー勉強会を
WEbセミナー
Zoomというパソコンやスマートフォンを使って
セミナーやミーティングができるアプリを使い
エルハウスの見学会・勉強会を開催しています。

Zoom参加方法

また、リアルタイムではなく、動画を見て学ぶ、YouTube配信などを行っています。
通勤の電車の中や、お家で寝る前に、
2倍速にして聞いていただけると
うれしいです!
YouTube配信

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事