ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 手作りマスクの作り方

手作りマスクの作り方

こんにちは、エルハウスの福田です。

手作りマスク作りを手伝っていただける方を募集したところ、
多くの方に賛同いただき、たくさんの方が手伝ってくれそうです。
ありがとうございます。

HOW to 手作りキッチンペーパーマスク?

「自分が使うように作り方を教えて欲しい!」
そんな声もありましたので、キッチンペーパーを使った手作りマスクの作り方です。

私の手書きの作り方の図なので、少々見苦しいところもあるかと思いますが許して下さい(笑)
口に当たる部分だけペーパーを二枚重ねることで、強度をプラスしています。

この作り方さえ覚えてしまえば、ヒモの部分は繰り返し使えますので、
キッチンペーパーさえあればマスク量産し放題になります!
マスキングテープについてはなくても、自分が使うだけならホッチキスだけでも大丈夫ですので、慣れれば数分で作れますよ。

良かったらTwitterなどでシェアしてください、多くの人がマスクを着用できて、早くコロナが収束してくれればと思います。

基本はSTAY HOMEだけど、外出時はキッチンペーパーマスク

もちろん、コロナ防止の第一はSTAY HOMEですが。
現実問題として、買い物など出かけないといけないこともありますよね。
そういう時に、「マスクが売ってないからマスクは付けない」で出掛けると、コロナを広めてしまうきっかけになるかもしれません。
ぜひ、みんなでマスクで感染を予防してコロナウイルスをやっつけましょう!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加