ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【STAY AT HOME】諏訪市・松本市ゴールデンウイークはお家で過ごそう。
茅野市田植えおばあちゃん一休み

【STAY AT HOME】諏訪市・松本市ゴールデンウイークはお家で過ごそう。

こんにちは、エルハウス 藤森です。

4月もあっという間に終わりを迎えます。
早い方はGWに入っている方もいるかと思います。

今年のGWは新型コロナウイルスの影響もあり、
不要不急の外出や都道府県をまたいだ移動は極力避け、
人との接触を8割減らしましょう。とニュースなどでも取り上げられています。

このGWで私たちが出来ることは、やはり
不要不急の外出を自粛すること。
私たちの行動で医療崩壊や、感染拡大につながってきますね。

SNSでは♯おうち時間のハッシュタグが多く見かけます。
この時間を使い普段できないことを行ってみるものいいでしょう!

・読もうとしていた本、漫画を読んでみよう。
・見ようと思っていた映画を見てみよう。
・普段できない場所をお掃除しよう。

今回のGWで私が行おうと考えていることです。
皆さんの#おうち時間どのように過ごしますか?

おうち時間で作ったチャーシューをおつまみに!

・作ったことのない料理に挑戦する。
この一か月で今まで以上に料理も挑戦している藤森です。

このコロナさんで、今までの当たり前が
急速に変わり始めています。
今できること、そしてこの先出来ること、行いたいことを
考えるいい時間にゴールデンウイークを使いましょう。

1日も早い終息を願い、
楽しく、笑顔を忘れずに今日も良い1日をお過ごしください。

茅野市田植えおばあちゃん一休み

今年も田植えの準備がスタートしました。
先日も実家では家族で(茅野にいる家族のみ)種まきを行いました。
上の写真は去年の田植えでの休憩風景です。
おばあちゃん、先頭に立ち頑張ってくれていました!
この写真、とっても好きなんです。
見てるだけで心が穏やかになります。

信州の豊かな風景の写真をブログにアップしていこうと思います。
#しあわせ信州
#信州のいいところ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事