ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 茅野市【毎年恒例】藤森家の田植え事情!今年も無事に終えました。

茅野市【毎年恒例】藤森家の田植え事情!今年も無事に終えました。

こんにちは、5月もおわりを迎えようとしています。
あっという間の5月。
今年は今までにないほど外出をしなかった5月となりましたね。

緊急事態宣言が解除され、
心配なのは第2波・第3波
また、2度目の緊急事態宣言も可能性があるという事。

解除されたからと言って
今までの元の生活に戻るのは難しいと感じます。
当たり前のように人との接触を8割減らした生活つになっていくのだと思います。

そんな5月。
今年もひそかに進行していました、毎年恒例の田植え作業
週末に無事に終わりました。
天気にも恵まれて家族で一気に行いましたよ!

今年はコロナの影響もあり全員参加ではなかったのですが
1日かけてすべての作業が終わりました!

今年もおいしいお米が出来ます様に!

年を重ねて、父から兄へ田植えの作業が引き継がれています。
そのうち田んぼ自体の管理も私たち姉妹で行わなければいけない時が来るのでしょう。
今のうちに家族で手伝い、内容を把握していく必要があると感じました。

そんな感じで、久しぶりにワイワイと賑やかな藤森家でした。

藤森家の写真はすべて姉のnao撮影です!
ちゃんと宣伝して―!と言っていたのでご紹介します。

撮影に取り組んでいて趣味の領域を超えていると思います…
naoさんのInstagram
良ければ一度見てみてください。
信州のいい景色あります。

 

エルハウスでも5月の見学会は会場にてリアルな見学会と
WEB配信の見学会を同時に開催しています。

また今回は地元の味【テンホウ】さんとコラボ企画!

みんなのテンホウと諏訪地域の工務店エルハウスがコラボ
こんな時期だからこそ喜んでいただけるといいな~
テンホウの大石社長も言っていました!
実は学生時代にテンホウでバイトをしていました。
今でも当時のバイト先のメンバーや社員さんとは交流もあり
なんといってもテンホウの味が大好きです。

こんな形でテンホウさんとコラボできとてもうれしい藤森でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事