ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 諏訪郡原村 ほのぼのと・・・くらすの家
くらすの家春1

諏訪郡原村 ほのぼのと・・・くらすの家

本日快晴!ほのぼのとくらすの家で落ち葉拾い

 

こんにちは!

「諏訪・茅野地区に100歳まで生きる住環境を創る!」
エルハウスnecoの前島です。

 

本日は予定では制震ダンパーのお話をするつもりでしたが、
原村のくらすの家の天気があまりも良く、気持ちよかったので話題を変えました。
本日のくらすの家 落ち葉拾いレポートをお届けいたします。

まず、くらすの家の800mくらい手前の
八ヶ岳に向かう一直線の道と青い空!をご覧ください!

くらすの家直線道1

くらすの家直線道2

山が近いですね

くらすの家冬

冬はこんな感じの「くらすの家」

くらすの家春1

本日私の仕事、ぽかぽかと暖かい日差しの中、畑を耕しました。
黒い外壁にピンクの桜が映えます!

くらす落ち葉拾い1
今回助っ人の田子さんと、倉田さん、
普段からお掃除について社内でもバンバン改善案を打ち出す、
お掃除に関しては只者ではない二人の心強い応援!

 

くらす落ち葉拾い2

コロナウイルスは、太陽光の元では90秒しか生きられないそうです、
ここ原村、快晴の濃い青い空ですが紫外線の強さには定評があり、
野菜の色が濃く、おいしくなります。

よって、今日は日光浴も兼ねています、草取り、落ち葉拾いは大変ですが、
テレワークでの運動不足の解消とコロナウイルス対策の日光の元での仕事をしました。

 

くらすの家落ち葉3

落ち葉とツンツンした草ははすっかり片付けました、
たんぽぽは残念タイムUPで三人では取り切れませんでした。

 

くらすの家☆空 (3)

夜はこんな感じです、くらすの家の周りは街灯が無いので、
星が奇麗に見えます!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事