ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 土・日 倉田君
  4. インターネット支店通信5月号|定額制でお得なステイホームを【サブスク】

インターネット支店通信5月号|定額制でお得なステイホームを【サブスク】

エルハウスインターネット支店倉田です!

インターネット支援通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです!時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。

みなさんG・Wはいかがお過ごしでしたか?

僕はステイホームで断捨離をしました!いらない物や無くしていたものを探す旅に出ていました!家からはなかなか出られませんでしたが、普段できないことをできたことがとても嬉しく、今もテレワークでこの通信を書いていますが、気分良く在宅ワークをすることができています!遠出などはできませんでしたが、なかなか充実した連休を過ごすことができました!

 ですが、もちろん連休をずっと掃除だけして過ごしていたのではなく映画などを見たりとリラックスする時間も積極的に作り過ごしていきました。ですが映画を見ると言ってももちろんTUTAYAにDVDを借りに行ったりとしたわけではありません。みなさんはサブスク(サブスクリプションサービス)という言葉を聞いたことはありますでしょうか?

サブスクとは・・・

「定額料金を支払うことで、一定期間のサービスが受けられることを保証するサービス」のことです。本来、サブスクリプションとは、「予約購読」や「年間購読」という意味があ流ようですが、最近では定額制のサービスという捉え方をされています。紙媒体で言えば実は新聞などもサブスクの一種だったのです。

僕は3つのサブスクを使用していて(映像媒体のみです。音楽は好きな曲などがサブスクに入っていなかったりしていますので、特に使用していません)特にコスパに優れていると思っているのはAmazonプライムビデオです。月額たった500円(年会費でしたら4900円)で映画が見放題なだけではなく、Amazonプライム会員になることで、Amazonでのお買い物も送料が無料になったりと優遇されます。

 もちろんまだまだ特典はいっぱいありますが、このA4用紙一枚では語り尽くせないので、Amazonの素晴らしさを知っていただけるQRコードを貼り付けておきます。(まとめていただいたサルワカさんに感謝です)是非ご覧になってください!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加