ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. マイナポイント申込み開始

マイナポイント申込み開始

こんにちは、滝沢です。

今日から7月が始まり、2020年も折り返しですね。

上半期はコロナに翻弄されたて慌ただしい印象でした。
自粛から徐々に新しい生活様式での日常を取り戻しつつあります。
下半期はいかにコロナとうまく付き合って、withコロナを楽しめるかが重要です。
そして出来るだけお得に生活したいですね。

さて、本日7月1日よりマイナポイントの申込みが開始されました。
皆さんはマイナンバーカードをお持ちですか?

政府がマイナンバーカードとキャッシュレス決済を普及させるために、
期間限定ですが両者を紐づけることで、ポイント還元をしてくれます。

なんと、決済またはチャージ額の25%(上限は5,000円)も還元されます。

ざっくりとした手順としては、
マイナンバーカード取得
⇒マイナポイントの予約
⇒マイナポイントの申込み
といった感じです。

この辺りもホームページにて動画で丁寧に説明してくれていますよ。

マイナポイント解説ページ~総務省~

対象となるサービスは、電子マネー・QRコード・クレジットカードなど
100以上が登録されています。
多すぎて迷いますね。

また、キャッシュレス決済によっては独自のサービスで
+αのポイント還元をしてくれるところもあるようです。

一つのマイナンバーに対して、
一つのキャッシュレス決済サービスしか選択できず、
変更もできませんので、ご自身の利用頻度の
高いものを選択されることをお勧めします。

個人的にはWAONカードにしようかなと考えています。

マイナポイントの付与対象期間は、
2020年9月1日~2021年3月31日です。

上記期間前に決済やチャージをしても対象外なので注意してくださいね。

折角のお得な機会なので、利用しないともったいないですよ。


自宅にいながら参加できるWEB見学会を下記日程で行います。
開催日時:7/3(金)19時~、次週7/11(土)12時~

ライブ中継になりますので、リアルタイムでの質問なども可能です。
是非、視聴予約の上、ご参加ください!

WEB見学会

それでは、また♬

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加