ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 【茅野市】赤ちゃんの救急で連れて行く先を把握しておく
茅野市で子どもの救急は?

【茅野市】赤ちゃんの救急で連れて行く先を把握しておく

こんにちは、松本、諏訪地域の工務店エルハウスの福田です。

私、茅野市に住んでいるのですが。
先日、子ども(8か月)が嘔吐しまして、急いで『諏訪地区小児夜間急病センター』へと連れて行きました。
我が家は一人目の子どもで、初の夜間救急でしたが、事前に場所を把握しておいたので、スムーズに連れて行くことが出来ました。

茅野市の夜間の子どもの救急『諏訪地区小児夜間急病センター』の詳細はこちら

平安堂の裏ですね。
茅野市の子どもの夜間救急は基本はここだそうです。

ちなみに、コロナなどの深刻な病気ではなく、ただの便秘だったので良かったです。

赤ちゃんの便秘、夏で水分補給が不足していたりするとなりやすいようです。

固いコロコロしたウンチ君しか出ていなかったので、もう少し早くに気付いてあげれば良かったです。
親として反省です。
子どもは弱いので、日々、細かいところまで様子を見てあげて、
気になることがあれば、早めの受診が大事ですね。

便秘対策のお腹のマッサージ、こまめな水分補給などで、今後は気を付けていかないとです。

子育て世代のみなさま、夏の子どもの便秘には気を付けて下さいね。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加