ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 【クマ出没注意】塩尻市内のクマ目撃情報が相次いでいます

【クマ出没注意】塩尻市内のクマ目撃情報が相次いでいます

こんにちは、諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

10月に入って塩尻市内のクマ目撃情報が相次いでいます。
塩尻市独自の「緊急メール情報システム」があり、それに登録しているのですが、毎日のように通知が来ます。
先日はご高齢の方が襲われ大けがを負ったりと近隣の方も警戒している様子です。

【塩尻市緊急メール】の登録はこちらからどうぞ
塩尻市内の火災、事故、災害、気象、防犯などの情報を得ることができますので、塩尻市民の方は登録をおすすめします。

息子の通っている洗馬小学校からも、お便りが来ており、可能な限りの送迎、もしくは集団での登下校のお願いでした。
子どもたちは、クマの本当の怖さをまだ理解していないので、ランドセルにクマ除けの鈴をつけて、一人で出歩かないことを徹底させています。

しっかり自分の身を守る行動をさせることが大事ですね。

 

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加