ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 晴れた日は公園へお散歩

晴れた日は公園へお散歩

こんにちは、諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

今年は新型コロナの影響があり、人混みは極力避けるようになりました。
休日もお家で過ごす日が増えています。
家の中でやる遊びと言えば、ブロック、アイロンビーズ、パズルあたりが多いですが、子供たちはお家遊びだけだとパワーが有り余ってしまい、夜なかなか寝付かなかったりします。

そのため、天気の良い日はお散歩がてら、近くの公園まで遊びに行くようにしています。
ブランコ、シーソー、滑り台、砂場とオーソドックスな遊具しかないですが、小学1年生の息子、年中の娘はまだまだ十分楽しんで遊んでくれます。

遊具で遊び、鬼ごっこをして、また遊具へ戻る。この繰り返しです。
娘は保育園でやっているという「バナナおに」がお気に入りです。

いわゆる「氷おに」と同じで、鬼にタッチされると両手を合わせて頭の上に伸ばし、バナナのポーズを取ります。
保育園でちびっ子たちがみんなバナナになっている姿を想像すると、とても可愛らしいですね(笑)

子ども相手でも鬼ごっこは意外と良い運動になるので、公園遊びはおすすめですよ。

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加