ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 諏訪湖オンラインマラソン2020に参加しました

諏訪湖オンラインマラソン2020に参加しました

こんにちは、諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

昨日はエルハウスメンバーで
諏訪湖オンラインマラソンに参加してきました。

今年は新型コロナの影響で多くのイベントが中止になる中、
諏訪湖マラソンはオンラインマラソンへと企画を変更してくれました。

スマホのランニングアプリを利用して、
諏訪湖1周16㎞のコースを好きな日、
好きな時間に各自で参加できるイベントです。

普段なかなか運動をする機会もなく、
唯一の趣味であるフットサルも参加の頻度が減ってきており、
不安でいっぱいでしたが、ヨットハーバーに集合して一斉にスタートしました。


↑諏訪湖近くの銅像もコロナ対策ばっちりです

スタートしてしばらくはゆっくりとした
ジョギングで進んでいましたが、4km過ぎあたりから
あれ?これは厳しいぞと気づいてしまいました。

途中からは歩いたり、走ったりを繰り返す形で
何とか諏訪湖1周を達成できました。
おかげさまで、今日は朝から体が痛いです(笑)

メンバーそれぞれのペースで怪我無く終えることができ良かったです。

やはり何もしていないと体は確実に
衰えていくんだなぁと改めて感じました。

今のうちに無理のない範囲で身体を動かす習慣を
身につけていかないといけないですね。
来月は必ずフットサルへ行こうと思います。

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加