ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 面倒な浴槽のエプロン掃除はマスキングテープで軽減できます

面倒な浴槽のエプロン掃除はマスキングテープで軽減できます

こんにちは
諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

みなさんはお風呂掃除をするときに、浴槽のエプロンは掃除していますか?
えっ?エプロンって何?という方もいると思います。
エプロンとは、浴槽の側面部のカバーのことで写真の矢印部分のことを言います。

実はこれ、取り外しができるんですが、中を掃除をせずに放っておくと、写真の〇で囲んだ部分からシャワーや浴槽のお湯が入ってしまい結構汚れ(カビ)てしまうんです。
そのため、それを防ぐために、見えにくいかもしれませんが、マスキングテープを貼っております。
Instagramなどでも良く紹介されているので、ご存じの方もいるかもしれません。

ダイソーなどの100円ショップにも浴槽用のマスキングテープが売っています。
一回で接続部を塞ぐためにも、できるだけ幅が広いものをおすすめします。

私は、エルハウスの家に住み始めて6年経ちますが、昨年末の大掃除の時に初めてエプロンを取り外して掃除をしました。
そして、その汚さに驚き、苦労しながら汚れを落としました。

ですので、このマスキングテープがどれほどの効果があるのか、今年の年末に確認するのが楽しみです。

それでは、また♪

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加