ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. 掃除したことない時に試して! 面倒な浴槽のエプロン掃除はマスキングテープで軽減できます

掃除したことない時に試して! 面倒な浴槽のエプロン掃除はマスキングテープで軽減できます

こんにちは
諏訪・松本地域の工務店 エルハウスの滝沢です。

みなさんはお風呂掃除をするときに、浴槽のエプロンは掃除していますか?
えっ?エプロンって何?という方もいると思います。
エプロンとは、浴槽の側面部のカバーのことで写真の矢印部分のことを言います。

実はこれ、取り外しができるんですが、中を掃除をせずに放っておくと、写真の〇で囲んだ部分からシャワーや浴槽のお湯が入ってしまい結構汚れ(カビ)てしまうんです。
そのため、それを防ぐために、見えにくいかもしれませんが、マスキングテープを貼っております。
Instagramなどでも良く紹介されているので、ご存じの方もいるかもしれません。

ダイソーなどの100円ショップにも浴槽用のマスキングテープが売っています。
一回で接続部を塞ぐためにも、できるだけ幅が広いものをおすすめします。

私は、エルハウスの家に住み始めて6年経ちますが、昨年末の大掃除の時に初めてエプロンを取り外して掃除をしました。
そして、その汚さに驚き、苦労しながら汚れを落としました。

ですので、このマスキングテープがどれほどの効果があるのか、今年の年末に確認するのが楽しみです。

それでは、また♪

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事