ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信2021/1月号 LINEの中にポイントカードを入れよう!

インターネット支店通信2021/1月号 LINEの中にポイントカードを入れよう!

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!

明けましておめでとうございます!
ついに2021年、令和も3年になりました!

新年早々、私、財布の中のポイントカードがどこにいったか分からなくなってしまいました。

忘年会の後、財布を片付けた時に何処かになくしてしまったのか、はたまたポイントカードを渡してそのまま受け取るのを忘れたのか。全く思い出せませんが、少なくとも僕の【TUTAYA】と【楽天】のポイントカードがどこにあるのか分からない。それだけは事実です。

今の時代は、情報を知らなければ、そして使わなければ損をしてしまう時代です。
【pay pay】などのようにキャッシュレスで支払うことで1番の還元を受けることができますが、
ポイントカードもまだまだ使用しなくては損をしてしまうのです。

しかし、持ち運びが面倒なんですよね!

みなさんもご存知の通り、【財布】にもその時期の流行があるのですが、今の流行りは、コンパクトな【ミニ財布】です!僕も小さい財布を使っているのですが、カードがあまり入りません。ずっとカードが邪魔だなーと思っていたのですが、今回なくしたことで1つの決意をしました。

長野県でよく使うであろうポイントカードの【TUTAYAカード】と【Pontaカード】をなんと!LINEに入れて使うことができるのです!

登録の仕方は簡単です。

❶LINEを開き、一番下に表示のある【ウォレット】を押し【マイカード】を選択。
❷次のページの【カードをさがす】から登録したいカードを探して登録するだけです。
どんどんLINEが進化しています。もちろんエルハウスのLINEもどんどん進化していますので、便利にLINEを使っていきましょう!
エルハウスのLINEもどんどん便利になっていますので、お家づくりに使っていただければと思います!

LINEマイカードの活用方法

倉田でした!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加