ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. コーディー藤森さん
  4. 【お正月】おせちの食べ過ぎ注意です。

【お正月】おせちの食べ過ぎ注意です。

こんにちは、エルハウス藤森です。

2021年、まずはじめに食べたもの!
わたしは【数の子】でした。www
みなさまは、何を食べましたか?

大晦日は、疲れ果て、年越し蕎麦は食べませんでした。

母の手作りおせちと、購入したおせちが2種類並んでいました。
母の手作り数の子は毎年講評。

ついついコタツでのんびりしたくなるお正月。
テレビを見ながら、おせちを永遠に突く・・・。

母も張り切っていろいろ作ってくれるので、
お雑煮や、お蕎麦、天ぷらと次々出てくる料理に
お箸が進む!

 

おそらくスキーをして使った体力の分母が作る料理を
たくさん食べたおかげで、体重計に乗るのも怖い!!

また、今回は松本にある「深志荘」さんのおせちも
友人が購入してくれてあり、
初詣をしてみんなで食べました!
美味しくてあっという間になくなりました。

諏訪大社にも行ってきましたが、
例年より、参拝している方も少なく、
私たちも、古いお札を返し、お参りしたのみで、
すぐに帰ってきましたが。

子供たちは屋台に釘付けでしたが・・・。
さすが、鬼滅の刃!!!と感心しました。
至る所鬼滅の刃。お面も・綿飴も・一番くじも。

 

話が逸れてしまいましたが、
この年末年始はずーと食べていたかなー?と感じます。
一応身体を動かしていたのでプラマイゼロかな!と思い込んでいます。

みなさま、お正月どう過ごしましたか?

お正月で怠けてしまった身体を動かしてみてください!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事