ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【岡谷市でリフォーム】洗濯物が雨に濡れないようにテラス屋根を敷地内に設置しました!

【岡谷市でリフォーム】洗濯物が雨に濡れないようにテラス屋根を敷地内に設置しました!

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!

皆さんは洗濯物をどこに干していますか?室内?バルコニー?リビングの吐き出し?

今回お伺いした岡谷のお宅は、完全に外に干しているご家庭で、敷地の狭い部分を洗濯物を干すスペースとして、有効的に使用していました。ですが問題が一つだけあったんです。

雨が降ったらどうしようもないということです。

そこで、雨が降っても洗濯物が濡れないようにしたい!という相談を受け、今回このお宅にテラス屋根をつける工事をさせていただきました。

それにしても、夜が老けるのがだいぶ早くなってしまいました。施工確認をしに行くのがだいぶ遅くなってしまいましたが、それにしても真っ暗です。今回のおうちでは、縦樋を避けてそこから2m70cmの幅、90cmの出幅のテラス屋根を設置しました。これで、洗濯物を干していて、急な雨が降った場合でも安心ですね!

夜に施工確認をしたので、写真は夜になってしまっていますが、実際の作業は午前中だけで終了しています。そこまで時間もかかりませんので、気軽にできるリフォームのうちの1つです!

皆さんも、生活をしている中で、不便なところ、ふままんなところがあれば、ぜひ遠慮せずにご相談いただければと思います!

▼お家の外壁のお困りごとは是非メールでご相談ください!
reform@lhouse.co.jp

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加