ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 岡谷市、下諏訪町名物と言ったらやっぱりうなぎ!下諏訪町の「うなぎ林家」に行ってみた

岡谷市、下諏訪町名物と言ったらやっぱりうなぎ!下諏訪町の「うなぎ林家」に行ってみた

こんにちは!こんばんは!松本地区・諏訪地区の工務店エルハウスの倉田です!

先日、エルハウスに子どもサポートチームすわからお手伝いに来てくれている、亮くんが気胸という尿器で入院したのですが、無事に退院することができました。

入院中にお見舞いに行きたかったのですが、コロナの事情もあり、お見舞いにいくことができませんでした。なので、お見舞いに行けなかった分、快気祝いに元気の出るものを食べさせてあげようと、下諏訪町にある「林家」に初めて訪問してみました!

岡谷市、下諏訪町ではうなぎが有名でたくさんのうなぎ屋さんがあります。その中でも、今回はうなぎが大好きなひろみさんが食べてみたい「林家」に訪問することにしてみました。

まず「林家」に入ってびっくりしたのがこちら。

なんとマスク入れがありました!マスク入れは初めてみましたが、飲食店では間違いなくマスクを外します。外したマスクをいつもはテーブルやズボンのポケットに入れたりしているのですが、マスク入れがあれば、テーブルに置きやすくなりますしすごく便利だなと思いました。なんて素晴らしいサービスなんでしょう!

今回僕は鰻重の梅を選択。店員さんに聞いたところ梅が普通のサイズで、うなぎが2枚。竹が通常よりうなぎが増えて、3枚のうなぎが入っているそう。僕はそこまでうなぎをたくさん食べれるわけでは無いので、梅にしました。もちろんお小遣いの問題もあります。

そしてこれが僕の頼んだ鰻重梅になります。すっごく美味しそう!梅はなんと2700円になります!やっぱりそうそう食べられる値段ではないですが、値段の価値がある美味しさです。表面はパリッと。でも中の実の部分はふわふわで、薬味にわさびがついているのも嬉しかったです!

うなぎを食べて、亮くんの体力が回復少しでも回復してくれればいいですね!

地元の方も、県外の方も、「林家」本当に美味しいので、ぜひ訪問していただければと思います!

▼うなぎ「林家」のHPはこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=4qhqIQa2E94

倉田でした!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事