ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 松本市元町にからあげ専門店でデカウマなからあげをテイクアウトしてみた。

松本市元町にからあげ専門店でデカウマなからあげをテイクアウトしてみた。

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

先日、松本市の元町で車を走らせていたら、僕の気付かないうちに新しい唐揚げ専門店ができていました。それがこちらのお店「からり あげたて堂」です!隣接するラーメン屋さんと同時期にオープンしていたらしく、ラーメン屋さんと同じ松本市の有名ラーメン店「凌駕」の系列店のようです!ハルピンラーメンといい、長野県のラーメン屋さんの中ではからあげや専門店を作るのが流行っているんでしょうか??

実は、長野県のラーメン屋さんだけではなく、全国で唐揚げ専門店が増えていて、2018年から2021年の3年間で、全国の唐揚げ専門店の数は、2.2倍に増えているそうなんですよ!(2018年1408店舗 2021年4月3123店舗(推定))

唐揚げが好きな人は多いと思いますし、もちろん僕も大好きです。日本の代表的な国民食だと思っているので、唐揚げ専門店はどんどん増えてほしいし、唐揚げ専門店の唐揚げも食べてみたい!と思っているので、こんな美味しそうな店が地元にできたのであれば行くしない!と晩御飯のおかずをテイクアウトしにいきました。

こちらがメニューです。僕の中では、唐揚げ専門店の唐揚げは、定食屋とかお家で揚げる唐揚げよりもでかいイメージがあるので、欲張っていっぱい注文しないように気をつけます。というより、唐揚げ結構高くて、あんまりたくさんの量買うのは気が引けます。

2人暮らしなので、1人3つあればいいかと、6個840円をチョイス。醤油からあげとうま塩からあげを3つずつ購入しました。

こちらが購入したからあげ。写真ではわかりにくいと思いますが、やはり結構大きいです。奥さんは2つ食べたらもう食べられないということで、僕は4つ食べたのですが、二つずつ食べれれば結構満足できる寮じゃないかな?と思います。味も醤油味も塩味もしっかり味がついていて、ご飯がすごく進むタイプの唐揚げです。最近の唐揚げって味濃いめですよね!

テイクアウトの時の注意点としては、パックに蓋がないこと。この写真の状態でビニール袋に入れて渡されます。ちょうどその日は雨が降っていたのですが、店舗の裏手に駐車場があるため、雨に濡れますけど蓋がない!ってなってしまいます。なので、雨の日はテイクアウトじゃなく、店舗でいただく方がおすすめです!

ぜひみなさんも国民食の唐揚げをどんどん食べて、この唐揚げブームをさらに盛り上げましょう!

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加