ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. リターン・トゥ・フォーエヴァー チック・コリアは永遠に

リターン・トゥ・フォーエヴァー チック・コリアは永遠に

こんにちは。アフターと広報の倉田ひろみです。

2/12金曜日に、兄貴とまゆ子さんから
「チック・コリアがなくなったよ…」と連絡が来ました。
何年ぶりに聞く名前だろう…

▲出典:amazon

むかしは、音楽ばっかり聴いていました。
最初はレコードのLP版で聞きました。
当時は今みたいに、Spotifyもなくって、LP盤は2500円
CDのアルバムは1枚3000円もして、
だから貸レコード屋さんやCD屋さんで借りてきて、コピーして…

昔のアルバムは、すごく音が良かった。
今でいう、高級オーディオセットで大音量で聞いていまいした。
音を大きくしても耳が痛くならない。音がわれない。
よく大音量で聞いて、家族に怒られました。

彼はジャズピアニストで、当時のフュージョンとか、クロスオーバーといわれた、
「聞きやすい」「技巧的」「かっこいいジャズ」で私らみたいな当時のROCKファンも魅了しました。
ピアニストっていうか、鍵盤奏者。今聞いても、かっこいい! 本当に音がいい!

兄貴と1998年6月6日、カノラホ-ルの公演も見に行きました。
チック・コリア&オリジン
チック・コリア(p)
アヴィシャイ・コーエン(b)
アダム・クルーズ(ds)
ボブ・シェパード(sax)
スティーヴ・ウィルソン(sax)
スティーヴ・デイビス(tb)
今でも記録が残っていますね。かっこよかったなあ…

彼らはなくなっても、作品が残ります。
リターン・トゥ・フォーエヴァー
ご冥福をお祈りいたします。

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事