ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店ふじもり通信 No.32
ふじもり通信

長野県茅野市の工務店ふじもり通信 No.32

こんにちは、エルハウスのコーディネーターを
担当しています藤森です

名 前:藤森 由依
出身地:長野県上水内郡信濃町
趣 味:ウィンタースポーツ、食べる事

2022年
明けましておめでとうございます!

皆様本年もよろしくお願いいたします。年末年始はいかがお過ごしでしたか?
藤森、2022年はコーディネーターと現場監督として
新しい挑戦に向かって頑張っていきます。

ふじもり通信でも現場の出来事やコーディネーターでの出来事をどんどんアップしていきます。
今まで学んできた事を全て使って、さらに新しい発見と学びを増やして行きたいと思っています。

富士山
初富士山がとても綺麗でした。
年末年始はエルハウスがお休みでしたので、富士見高原にスキーを教えに行ってきました。
スキー場は去年に比べお客様も増えて賑やかでした。
スキースクールでは幼稚園クラスと小学生低学年クラスを担当していました。
言葉一つ、伝えるためにはいかにわかりやすく、そして相手に伝わっているのかが重要で、
一方的に話すだけではなく、相手に伝わっているか確認しながら、
実践して行くなどと、自分が教えるためのスキルを今年もさらに学び、
実践して行きたいと感じたレッスンでした。


富士見高原スキー場

新しい発見と挑戦
スキー場での発見はエルハウスでももちろん同じです。
コーディネーターとしてもお客様のイメージを聞き、
提案ができる様お伝えして行くためにも必要だと感じています。
また後輩や職人さんにも自分のイメージを言葉にして伝え形にして行く。
お家作りをするだけではなく、いろんな環境で得られた事を使い、
関わる全ての人により良いご提案とアイディアを数多く形にしていきます。


建築業界以外で働いていた知識も建築に取り入れ、
新しい建築技術としてエルハウスで披露していきたいと思います。

皆さま今年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは次回、ふじもり通信で!!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加