ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. キッチンでIHもガスも使いたい貴方様へ。クリナップ×リンナイの【ハイブリッドコンロ】が超便利!

キッチンでIHもガスも使いたい貴方様へ。クリナップ×リンナイの【ハイブリッドコンロ】が超便利!

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地域の工務店のエルハウスの倉田です!

新築を考えている方も、リフォームを考えている方も、キッチンで一番悩むことといえば、IHコンロをつけるのかガスコンロをつけるのかだと思います。IHを使ったことのない人は火力面が気になったりするでしょうし、日々の家事をこなしている奥様方であれば、より使いやすいものがいいと思うのは当然のことだと思います。

多くの人がIHがガスかのどちらかを選ばなければならず、大きな悩みになると思いますが、クリナップのコンロにこんな商品があったのでご紹介します!

こちらのコンロ、なんと「ハイブリットコンロ Dual Chef」は、クリナップさんとリンナイさんのコラボ商品のようで、クリナップでしか購入できないんだそうです!このコンロはIHとガスどちらも対応しているハイブリッド仕様となっておりまして、調理によってどちらの熱源を使うこともできる優れ者になります!

こちらの写真のように、焼いたり炒めたりなどはガスでしっかり火を使い、スープなどの汁物はIHを使い温める。そんな使い方ができるんですね!注意点としては、魚焼きグリルがないこと。そのため、写真にも写っているプレート(シェフズプレート)が付いていて、このプレートをIHで温めることでお魚を焼くんだそうです。魚焼きグリルは掃除が大変なため、使わないようにしている人も多いと思いますが、これなら掃除も簡単。焼いた後に普通に洗えばいいだけですもんね!

これはどんな奥様のご要望にも答えられる逸品です。毎日料理で使うコンロ。少々お値段はしますが、毎日美味しい料理を作ってもらうのであればもしかしたら安い買い物かもしれませんね!

ハイブリットコンロ Dual Chef 公式HPはこちらをクリック

実物は松本市にある「クリナップ松本ショールームでみることができますよ!

倉田でした

LINEの友達になるにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加