ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信7月号|ソーシャルディスタンスはアプリで測る!見学会にも使えるARアプリをご紹介!

インターネット支店通信7月号|ソーシャルディスタンスはアプリで測る!見学会にも使えるARアプリをご紹介!


エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。5Gの時代はすぐそこです‼時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!

ソーシャルディスタンス保っていますか?

今回のインターネット通信ではソーシャルディスタンスを保つために、人と人との距離を測れる素敵なアプリを紹介します!

今、世界はスマフォ全盛期です!

ですが始まりがあれば終わりがあるのが世の常。スマフォもいつまで覇権を握っているのかは定かではありません。次に来るデバイスは、スマートグラスが来るのではないか?と言われています。

次の覇権を握るであろうスマートグラスとは?

スマートグラスとは、一言で言うのであれば【眼鏡】です。眼鏡のガラスに画面を映すことにより、スマフォのようにポケットから取り出し、画面を表示させるためにボタンを押さなくてはならない手間がなくなるんです。

ARはスマフォも便利にする技術

そしてその【スマートグラス】で特に使われるであろう技術が3つあります。VR(仮想現実)AR(拡張現実)MR(複合現実)の3つです。僕個人としてはMRが一番未来的で好きなのですが、今日はARという技術を使ったアプリ。その名も「Measure」です。

「Measure」では、ARの技術で、カメラに写った現実を拡張し、カメラで距離を測れるというなんとも便利なアプリなのです!このアプリがあれば、スマフォ1台で人との距離も測れるようになります。

藤森さんとの距離を測ってみた!

僕も藤森さんとソーシャルディスタンスを保てているか測ってみました!(僕と藤森さんとの心の距離はどうやら118cmです)もちろん人との距離を測るためだけのアプリではなく、色々な距離を測れますので、例えば見学会で階段の幅を測ったり、天井までの高さを測ったりと家づくりでも大活躍するアプリなんですよ!(本来は人と人との距離を測るアプリではありません)

お家作りには欠かせないこのアプリ。ダウンロードしてリアル見学会でいっぱい距離を計りましょう!

Measureアプリで距離を測ろう!

諏訪市見学会に予約してMeasureアプリで色々測ろう!!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加