ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 赤ちゃんを背負えるモンベルのリュックはリサイクルショップがお得です

赤ちゃんを背負えるモンベルのリュックはリサイクルショップがお得です

こんにちは、エルハウス福田です。

4月は忙しいですね。
「せっかく建てるなら今年の冬には暖かい新居に住みたい!」
そういうお客様がいっぱいです。
はい、頑張っていきます!


さて、先日、赤ちゃんを背負って登山できるリュック(ベビーキャリア)を手に入れました。
1歳4ヵ月とかなりしっかりして来ましたからね。
背負っててくてくと近所の小泉山を散歩してみました。
のんびりと歩く山は良いですね。
これで家族の休日は毎週小泉山に行けます(笑)

諏訪市のリサイクルショップ、リサイクルマート諏訪店で、何と4000円しないお値段でした!
安い!!
これ、普通にモンベルで新品で買うと18000円くらいするんですよ。

ちなみにもう一つ売っていましたが、そちらは6500円でした。
確かにくたびれている感じが微妙に違いましたが、子どもを背負ってみた感じは問題なかったので。
まあ、山に持っていくものですし、息子もじきに大きくなって背負えなくなってしまうので、安い方でOKです。

さらにもう一軒リサイクルショップ(セカンドストリート諏訪インター店)に行ってみたところ、
今度は良い三輪車(?)が売っていました。

ディーバイクミニプラス
https://www.idesnet.co.jp/products/content.php?id=112

こちらは2500円ほどでGet!!
ググったら定価だと7500円+税ということで。
確かに、作りもしっかりしているし、小さい子どもでも安全なように作っていますし、見た目もかわいい。
さらに軽いので、赤ちゃんでも結構自由に動かせる。
自転車大好きの私の視線で見ても、これはなかなか良く作り込まれている良い製品だな、と。

これで、息子もアフリカを横断出来るかもしれません(笑)

赤ちゃんグッズ、すぐに大きくなってしまうので、リサイクルショップを活用すると便利です。
使い終わったら売りにも行けますし。
服なんかはメルカリが安くて便利なんですけど、こういう大きいものはメルカリは送料がかかりますので、
ぜひ、赤ちゃんがいるご家庭はリサイクルショップを活用してみて下さい。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事