ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. インターネット支店通信2021/5月号 無料プランで音楽を聴こう!【Spotify】

インターネット支店通信2021/5月号 無料プランで音楽を聴こう!【Spotify】

エルハウスインターネット支店 倉田です!

インターネット支店通信では、私が編集長となり、インターネットやスマホのアプリなど、
あなた様のお家づくりや生活が、より豊かになるツールをご紹介させていただきます。
5Gの時代はすぐそこです‼
時代に乗り遅れないよう、現代のツールを賢く使っていくことを
時代が私たちに求めているのです。みんなで賢くこの時代を生きましょう!


みなさんは音楽は聞きますか?

車での移動中、マラソンや、ウォーキングの最中、仕事での息抜き、
人によっては、お風呂や睡眠前のリラックスタイムで
音楽を聞いたりする方が多いのではないでしょうか?
スマホの普及により、今は携帯一つで音楽を聴けるので、ほんと便利になりました。
今の時代、スマホでの音楽の聞き方は、3種類くらいしかないと思っています。

❶CDを買う、またはレンタルして、スマホの中に直接曲を入れて聴く。
データを購入し、スマホにダウンロードして聞く。

❷Youtubeでアップロードされている音楽を聞く。

❸サブスクのある音楽アプリで聞く。この3種類です。

❶のCDから音楽をダウンロードするは、

聞きたい曲だけをパケット料金を気にせず楽しみたい方、
またはCDを購入して自分の好きなアーティストを応援したい方におすすめです。
または、聞きたい曲がYoutubeやサブスクで聞くことができない場合も、
購入しなくてはならない場合があるでしょう。

❷のYoutubeで聞くについては、

ミュージックビデオが一緒に見れることもあり、
大好きなアーティストが歌っている姿など見ながらきく音楽は、
より一層格好良く聞こえます。僕も大好きです。
ですが、車の運転中やランニングの時など、
ミュージックビデオは見れないけど音楽が聴きたいというときは
正直パケット料金が勿体無いですよね。

❸のサブスクですが、多くのものは月額が必要だったりしますが、

定額制とうことで、これ以上お金がかからないという安心感はありますよね。
パッケト料金も音だけのストリーミングということで、動画よりはかかりませんし。


 無料プランで音楽を聴こう!【Spotify】


でも、もし無料版でも聴ける音楽アプリがあったとしたらどうしますか?

今日お勧めしたいのは、

「Spotify」という音楽アプリです。

こちらのアプリ、なんと 有料プランに加入しなくても、
無料プランのみで十分音楽を聴くことができるんです。
有料プランと無料プランの大きな違いは、CMが入ることと
好きな曲を選んで聞けるか聞けないか。
無料プランでは、お好きなプレイリストからランダムで曲が流れる仕様です。
ですが、これが逆に新しい好きな曲を見つけるチャンスとなりますし、
プレイリストもたくさんありますので、お気に入りのプレイリストは必ず見つかると思います。

ぜひ一度お試しあれ!

 

Spotify
▲こちらからダウンロードできます!

エルハウスのYouTubeチャンネル

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加