ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. チャーシューの簡単作り方!初めてのチャーシューからラーメンまで作ってみた

チャーシューの簡単作り方!初めてのチャーシューからラーメンまで作ってみた

こんにちは!こんばんは!松本・諏訪地区の工務店エルハウスの倉田です。

全世界のご主人様達、料理していますか!!
どうやら平成から令和にかけて、日本に昔からある「料理は妻が、仕事は夫が」の時代はいつの間にやら終わりを迎え、仕事も家のことも夫婦でシェアをする時代がやってきていました。要はたまには僕たち夫側も料理をして、家族を喜ばせようってことです!

と言うことで、今回自分でチャーシューを作ってみました!

豚のブロック肉に焼き目をつけて、あとは醤油で煮込むだけの簡単チャーシューです。醤油で煮込む際にはネギの青い部分だけを一緒に煮込んでみました。煮込む時間がよくわからなかったので、今回はとりあえず2日間煮込んでみました。

そして煮込み終わったのがこちらのチャーシュー。醤油のみで煮込んだので、なかなかしょっぱそうです。煮込むのに使った醤油も、ただ捨てるだけではもったいないので、今回はラーメンのタレとして使っていきます。

そしてできたラーメンがこれです!なかなか美味しそうじゃないですか?チャーシューは醤油のみで煮込んだので少ししょっぱかったですが、初めて作った割には、食べられるものができたと思います!

今後も、共働きの家族として、お互いできることをやっていく。そんな支え合うような家族を目指していこうと思っています。

倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事