ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 長野県茅野市でランニング通勤。松本マラソン、諏訪湖トライアスロンに向けて。

長野県茅野市でランニング通勤。松本マラソン、諏訪湖トライアスロンに向けて。

こんにちは、エルハウス福田です。

松本マラソンにエントリーしましたので、
ランニング通勤など始めてみました。

まあ、メインの理由としては、昨晩、お酒を飲んで、車を会社においたまま帰っていたからというのが一番の理由なのですが。
妻「会社まで送って行こうか?」
私「いや、きっと松本マラソンに向けてランニング通勤してみろっていう神様の声だ!」
などとおバカなやり取りをしつつ。

車だと特に気にも止めないような、川の風景など眺めたりしつつ。

問題は汗をかくということ。
お客様と打ち合わせのある日は汗臭いままいくわけにもいかないので、
お客様と打ち合わせの入っていない平日を狙ってランニング通勤してみようかなと思いつつ。

でも、そういうのを考えると、やはり早起きして出勤前に走るのが一番だなと思いつつ。
荷物も背負わなくていいですしね。
走った後にシャワー浴びて、朝ごはん食べると美味しいですしね。
茅野の場合、景色的にも、町に降りてくる通勤ランよりも、
山の方に上っていくと望岳の湯周辺の田んぼの道はとっても気持ちが良いです。

望岳の湯より、少し上のあたり。
舗装路もいいですが、未舗装も時々あるので、素敵です。
道は未舗装に限ります。
写真はちょっと曇っていて、空の感じがいまいちですけどね。

でも、出勤前にランニングして、ガソリン燃やして出勤するのも変な話のような気もするので。

今年はそこそこランニングもしているので、あとはスイムさえなんとかなれば来年の諏訪湖トライアスロンは狙えるんじゃないかなと思いつつ。
以前、出たショートディスタンスでも、スイムで溺れそうになったので、厳しい気もするのですが。笑
問題はスイムですね。
でも、来年はトライアスリート福田になれるよう、暖かい間はコツコツとランニング。
寒くなったらプールに行こうかななどと思ったりしつつ。

まあ、ちょっとずつランニング通勤も研究していければなと思いつつの福田でした。

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

フリーダイヤル0120-71-2415 お気軽にご相談下さい

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事