ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 家は放置するとこうなってしまう!松本市の戸建て住宅で一定の手入れは大事だと実感させられました

家は放置するとこうなってしまう!松本市の戸建て住宅で一定の手入れは大事だと実感させられました

こんにちは!こんばんは!松本地域・諏訪地域の工務店エルハウスの倉田です!

友達の親戚のお家が松本市にあるのですが’、最近手入れをしていないから草刈りを一緒にしてくれと友達に誘われて行ったら、結構な大惨事になっていました。それがこちらの奥の家です。

道路から見ると大したことなさそうですが、家に入るためには右側の間口の狭いところから入るのですが・・・

こんなに緑が生い茂ってしまいました。他人の土地から出なければ、おうちの中に入れない状態になっているのです。数ヶ月放置しただけでこんなになってしまうとは驚きですが、現代の人が防草シート大好きなのも納得できる状態になってしまいました。

まさかこんなになっているとは思わず、ノコギリだけを持ってきた僕はまさしく準備不足。そもそも切った木を捨てる方法がない。捨てに行く方法が用意されていない。

入り口部分をちょっときれいにしただけでこの状態です。草木が密集しているので、切って外に出すと量が増えた気がします。これを自分の車に入れる気にもならないので、今度はレンタカーを持ってきましょう。

さすがに今回は準備不足でした。反省です。

次回の草刈りの持ち物は
・軍手
・ビーバー(草刈機)
・2tダンプ
・やる気

このような作業はやはり準備と道具が大事です。特に道具はあるだけで作業が速くなるだけではなく、作業の簡略によって、自身の怪我などを防止することもできます(使い方によってはさらにひどい怪我をする場合もあるので、使用方法はしっかり守りましょう)

みなさんもぜひ安全に草刈りしましょう!

最近では、草むしりなどをする時間がないので、いっそのこと外構工事を行って、草木が生えないように、コンクリートやアスファルトで駐車場を作るなど、根本からの解決をしている方も多いです。

外構の相談をするにはここをクリック!

メールでもご相談可能です!

草むしりなどに時間をかけることができない方、お気軽にご相談ください!

倉田でした!

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

エルハウスへ問い合わせする

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事