ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【茅野市でリフォーム】外壁を張り替えるために網戸をはずそう!

【茅野市でリフォーム】外壁を張り替えるために網戸をはずそう!

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です!

今日は茅野市のリフォーム外壁張り替え工事の現場で張り替え工事が始まる前の段取りで、網戸を全て外してきました!

外しているところが写真で取れなかったのですが、全ての網戸を外してあります。下にはもちろん木を引いてありますので、汚れないように気をつけています。あとは傷がつかないように網戸を養生していくだけです。

なんで外壁を張り替えるのに網戸を外すの?と思う方もいると思いますが、網戸は傷つきやすいですし、外壁を剥がす際に外壁の粉がついたりと、良いことがあまりないです。危険がいっぱいです。

なので、やっぱり外した方が安心なんですよね!僕ら工事する側も安心ですが、お客様も安心できます。外さない理由がないんです。

これで外壁を外す準備ができました!時間はかかってもこういう一手間が、良い現場が作れるのだと僕は日々思っています!

今までは窯業系の外壁でしたが、張り替え後はガルバリウム鋼板の外壁を貼る予定です。どうなっていくのか今から楽しみでありません!

▼お家の外壁のお困りごとは是非メールでご相談ください!
reform@lhouse.co.jp

倉田でした!

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加