ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. 家づくりワンダフル! お料理MEMO 9月【里芋が美味しくなる季節!とろ~り里芋の豆乳ポタージュ】

家づくりワンダフル! お料理MEMO 9月【里芋が美味しくなる季節!とろ~り里芋の豆乳ポタージュ】

今月も旬の食材を利用して、栄養たっぷり♥
目に華やか、体がよろこぶレシピをお届けします。



里芋が美味しくなる季節!
とろ~り里芋の豆乳ポタージュ

POINT***************************
季節の変わり目は里芋で体調を整えよう!

材料
・里芋…2個
・玉ねぎ…1/2個
・バター…10g
・水…1カップ
・コンソメ(顆粒)…6g
・豆乳…3/4カップ
・塩…少々
・黒胡椒…少々

 


❶ 里芋は洗い、皮つきのまま600Wのレンジで柔らかくなるまで7~10分ほど加熱する。
水にさらし、粗熱が取れたら手で皮をむき薄切りにする。玉ねぎは薄切りにする。

❷ 鍋に玉ねぎとバターを入れて、玉ねぎが透明になるまでじっくりと弱火で炒める。
里芋と水、コンソメを加えてひと煮立ちさせる。

❸ ②をハンドブレンダーでペースト状にし、豆乳を加えて沸騰させないように混ぜ合わせる。

❹ スープ全体が温まったら塩を加えて味を調え、器によそう。お好みで黒胡椒を振る。


免疫力アップ! 粘膜保護効果で最近侵入防止!

 

エルハウスの最新イベントへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

★ 住まい造りは望む人生を手に入れる手段です。望む人生を手に入れられないとしたら、住まいづくりが成功したとしても、意味がないと私たちは考えます。人生は家づくりだけで考えないで下さい。私たちと共に望む人生を手に入れましょう。この記事があなたが望む人生を手に入れるお役に立てれば幸いです。

エルハウスは、長野県茅野市、諏訪市、岡谷市、下諏訪町、原村、富士見町、松本市、安曇野市、大町市、塩尻市、辰野町、朝日村、山形村などで、新築の注文住宅とリフォームのご相談を受けている地域密着の工務店です。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事