ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターと広報のひろみさん
  4. コロナの時代の親孝行はこれだ!しまうまプリントでフォトブックを作って送る!!

コロナの時代の親孝行はこれだ!しまうまプリントでフォトブックを作って送る!!

こんにちは。
エルハウスの倉田ひろみです。

私の母、グループホームに入っています。
2020年4月の「新型コロナウイルス感染症緊急事態宣言」から、
それまでのように、面会ができなくなりました。

それ以前は、るるを連れてグループホームを訪問、
母も、るるもとても喜んでいたのですが…😢

そこで、大好きなるるをいつでも見れるように
しまうまプリントで「フォトブック」を作って送りました。

第一回目は、2020年の4月に送りました。
おー、マイページに履歴が残っていました。

さて、今回はどのサイズを送ろうか?A5サイズに決めました。

次に、るるさんの最近の画像を、複数選択でアップロードします。

アルバム作成開始!るるさん画像をぺたぺた貼っていき、全体のレイアウトを確認します。
おー、るるさんがいっぱい!!

お、タイトルのフォントも変えられます!
でも、デフォルトの書体でいいや!

ひと通り写真を貼ったら、ブックを保存。

どんな感じにできたかな?【表紙】
おー、るるさんかわゆい
母、ヨロコブ、絶対!!

【本文】つぶらなひとみ✨かわいすぎる!

😍😘🤗

お値段の設定はこんな感じ。今回はBook本体に表紙の印刷のあるものにしました。
今回は、おばあさん用で写真を貼るだけでしたので、注文までは30分弱!!
楽しみながらアルバム作成完了!! あとは、発送を待つのみです。

おばあさん、喜んでくれる!!ゼッタイ!!


レイアウトの選択も自由自在、写真も撮りっぱなしで補正して作ってくれるんです。

アルバムを本で残せるって、とっても嬉しいですよね!
簡単につくれるのもすごい!!

次回は、私用にるるさんアルバム作ろうかな✨




つぶらなひとみ✨

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加