ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふじもり通信
  4. 長野県茅野市の工務店ふじもり通信 NO.33

長野県茅野市の工務店ふじもり通信 NO.33

掃除機が急に動かなくなった‼‼‼
5年使ったコードレス掃除機が故障、軽量紙パック式に買い替えてみた。


こんにちは。コーディネーターの藤森です。
自宅の掃除機が寿命?

5年前に購入したコードレス掃除機がついに動かなくなってしまいました。
以前より、充電をしておいても、いざ使用すると5分以内に充電が切れてしまい、
『あれ?』と思っていました。

そんなある日、いつものように掃除機をかけたら
なんとわずか【2分】で電源が切れました。

こんなんじゃ、お部屋全体を掃除機かけるのに南海充電するの?と思い、
思い当たる充電器の故障?本体の故障?を疑い問い合わせしたとこを

びっくりな回答が。
『使用しない期間が長いと充電器にさしているだけでも電池の消耗をしてしまう。』
という事でした。


えーーー。とそんなに長い時間使用していなかったわけでもないのに(..)
電池の交換も保証期間が過ぎているという事でお金も思っていたよりかかる・・・。

んんんんん!どうしようと考えましたが
掃除機が壊れたままで何日もいることはできず、
買い替えを決断。
そこで買い替えるにあたり
コードレス掃除機にするか紙パック式にするか。。。
考えました。
今まではコードレス掃除機がいいな‼と思っていましたが
いざ5年使ってみて感じたデメリットは

・やはり充電が切れるのが速い
・ゴミ捨ての量が小さい
・吸引力がやはり弱い
この3点が使って見て感じたデメリットでした。
いや、5前に分かっていただろ!と自分でツッコミたくなりました。

でも、コードレス掃除機にあこがれたんです(笑)
購入時にはコードレスのメリットばかり目に入ってきました。
・簡単に持ち運べる
・コンパクトなため場所も取らず
・コードレス
・ごみ捨てが簡単
・紙パックの取り換えがない
などなど、メリット沢山!

結果、壊れてしまいましたが5年間ありがとうという気持ちです。

そんな感じでデメリットとメリットを考え
今回は紙パック式の掃除機を新調しました。
今回はコードレス掃除機を使ってみて感じたことを踏まえ、
紙パックのメリットを優先して購入しました。
やはり何といっても吸引力!!!

 

吸引力とコンパクトな本体を兼ね備えた日立のかるパックを購入しました。
もちろんエル家電で購入。
エル家電を利用した感想は
お得に家電を購入出来て家庭のお財布事情にも優しいメリット。
値段交渉など不得意な方はおススメでした。
家電屋さんで購入するとき、値段交渉などする方もいると思うのですが、
私はなんだか苦手で交渉できずいましたが、
エル家電ですと既に値引きされているので交渉しなくてもお得!

藤森は昨年から何かと家電を買い替える時期になっているようです。

エル家電⁉お得に家電を買い替えよう

以前もエル家電で冷蔵庫を購入!
洗濯機も掃除機も冷蔵庫も炊飯器も電子レンジも一通り
1度新調しなおしたのでもう当分電化製品壊れないで‼と願うばかりです。

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事