ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 未分類
  4. 蓼科アミューズメント水族館。山の中の茅野市にも水族館はあるのです。

蓼科アミューズメント水族館。山の中の茅野市にも水族館はあるのです。

こんにちは、福田です。
少し前になりますが、息子とおばあちゃんを連れて蓼科の水族館に行きました。

↓地図はこちら
https://goo.gl/maps/NUQ8oKCT6ES3fAXg8

長野県ですと海がないですけど、子どもに魚を見せてあげようかな、と。
おばあちゃん(私にとっては母)が遊びに来たこともあって行ってみたわけです。

入館料は大人1500円。2歳以下は無料。
HPの画面を見せるとちょっと割引してくれました。

お魚がいっぱいいるかと言うと、
海の近くの大きな水族館と比べると少ないですね。
あまり広くもないですし。

でも、子どもが小さいうちはちょうど良い広さだなーと思いました。

あとは、普通の水族館にはいない珍しい淡水魚も多いですので、
魚好きの大人にも楽しいのかもしれません。

息子はエンジョイしていたのか分かりませんが、おばあちゃんは楽しそうにしていました。

平日に行ったのでガラガラです。
休日はもう少し人が多いんでしょうか。
平日休みって良いものです。

なかなか県外に行くのもはばかられる今日このごろなので、近場のこういうところは良いですね。
彼がもう少し大きくなる頃には、コロナも落ち着いていたら、大きな水族館に行きたいですね。

個人的には山形のクラゲ水族館行きたいんですけど。
https://kamo-kurage.jp/

まあ、ここもニッチそうなので、家族で行くなら大きいところが良いかもしれませんね。
僕は西日本の出身なので、水族館というと海遊館みたいなイメージがありますが。

【超ボリューム】日本全国の大きい水族館ランキングTOP10を発表

↑このHPによると、名古屋の水族館が一番大きいらしいですね。

もう少し、コロナが平和になって、息子も遠出が出来るようになったら、家族ででかけてみますかね。

そんな感じの福田でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事