ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 住宅コンサルタントの福田さん
  4. 小泉山と新しい靴とコーヒー。

小泉山と新しい靴とコーヒー。

こんにちは、福田です。

突然ですが久々に山の道具を買いました。

緑のトレランシューズ。素敵でしょ。ふふふ。
ゼロドロップでグラフェンソールなんですよ。
ニッチでしょ。ふふふ。

子どもを保育園に預けて、妻と二人で小泉山に試走に。
妻もトレラン装備ですが、妻は歩きです。
(実は出産前はトレランのレースなんかも出たりと、私よりアクティブでした)
先に走って、そこそこまで行ったら妻のところに戻って、また先に走って、戻って、と。

小泉山の駐車場、登山口の場所はこの茅野市の作っているマップが便利です。

小泉山のマップはこちら

常勝院(お寺)の横に小泉山ハイキング用の駐車場があるので、そこから中沢口で登っていくのが、傾斜も緩くて楽しいです。
他にもいくつか登り口があります。
大した距離じゃないのでどこから登っても降りても問題はないですが、傾斜が結構違います。

↓常照院のGoogleマップはこちら
https://goo.gl/maps/fY8cMs9YKNvXg72R8

頂上でコーヒーを飲んで帰ります。
水筒にお湯を入れて、1杯ドリップするやつで入れます。
家でコーヒーを作っていくよりも美味しいですし、
現地で湯をわかすより楽チンです。

走ったら15分くらいで頂上に着くので、手ぶらでも良いんですけどね。
家から小泉山が5分もかからないので、家から20分です。

カフェに行くより近いです。

余談ですが。
去年、セルフ外構で庭に植えた梅が、ちょっぴり新芽らしきものが出てきました。
嬉しいです。
来年は花が咲いたらもっと嬉しいですね。

同じ時期に植えたもみじ君も順調に葉っぱを付け始めてくれました。
セルフでも、意外と木ってちゃんと根付いてくれるんだな、と。

春は嬉しいですね。

そんな感じの福田でした。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事