ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. デュアルSIMで通話も通信もお得に|通話は楽天モバイル・通信はmineo!

デュアルSIMで通話も通信もお得に|通話は楽天モバイル・通信はmineo!

こんにちは。
諏訪・松本地域の工務店エルハウスの滝沢です。

本日は3回目のワクチン接種に行ってきました。
医療機関も慣れたもので、すっと終わって帰ってこられました。

さて、前回のブログで格安SIMについて書きましたが、その続編です。

気軽に携帯キャリアを変えられる時代。迷っているなら格安SIMを一度試してみましょう。

格安SIMのmineoに変えてから早5年。
おおむね満足していましたが、通話料金の単価が若干気になっていました。
基本的に電話は使わないですが、学校や役所の関係など固定電話に掛ける機会はちょこちょこあります。

「通話し放題」にするほどではないしなぁと思いつつ、思い切って通話無料の楽天モバイルに乗り換えました。
単純に乗り換えるのも面白くないので、一台のスマートフォンで2つのSIMを利用する「デュアルSIM」にしてみました。

今は、通話用に楽天モバイル、通信用にmineoを使用しています。

楽天モバイルは専用アプリを使うと無料で通話が可能ですね。
ただ、まだちょっと電話が弱い場所もあるなと言うのが正直な印象です。

mineoはちょっと他社と違った面白いプランがあるので個人的に気に入っています。
余ったパケット通信を譲り合える「フリータンク」や「パケットギフト」、通信速度の上限を1.5Mbpsに制限することで使い放題になる「パケット放題 Plus」などなど。
私も「パケット放題 Plus」のプランで使っています。
移動中にAudibleやYoutubeを聴くことが多いので、速度はそこまで求めないけど、通信量を気にせず使えるのがありがたいです。

各社、本当にいろいろなプランがあるので、いろいろと試してみるのが良いですね。
なんだかんだ言って、上手くキャンペーンを利用して、あっちこっちとMNPして使っていくのが一番お得なのかなとも思いますが(笑)

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加