ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふみねぇ【風水×片付け×家計アドバイザー】
  4. はじめまして♪ ふみねぇです☆

はじめまして♪ ふみねぇです☆

こんにちは!はじめまして♪

昨年2022年にエルハウスに入社しましたピカピカのNEW FACE!
ふみねぇこと宮坂がお届けします♪

現在、「お客様窓口」として、エルハウスのお客様へ価値ある情報をお届けしています。


ふみねぇって何のお役に
立ってくれるんだろう・・・


それでは、すこし
ふみねぇについてお話しますね!

◆ふみねぇと絡むとこんな良いことあります(笑)

「宮坂は何のお役に立てるのか?」をふまえながら、少し自己紹介をさせていただきますね。

改めまして、宮坂ふみかと申します。
親しみを込めて「ふみねぇ」とお呼び頂けると嬉しいです♪

2013年生まれの男の子
2016年生まれの女の子のママです。

最初に結論を申しますと、ふみねぇは次のような方のお役に立てます。

・お家や職場の整理収納に悩む方

・風水が気になる方

・間取りづくりで行き詰まっている方

・家計管理が苦手な方

 

元々は、経理職で19年間働いていたのですが、
私自身の家づくりをキッカケに、プチ起業(副業)し、
建築士資格をとり、建築業界へ転職したという経歴を持っています。

 

◆ふみねぇとFumiの間取り相談室のはじまり

私自身、マイホームを建てた際に、資金計画やら、住宅会社選びやら何かと時間を費やして、特に間取りに関しては、実に2年間、間取り迷子になりました。そこで、これから家づくりをする方が少しでも悩みが少なるようにと願いを込めてブログで情報発信をしていましたら、そこから間取りについてのご相談を頂くようになりました。間取り相談をいただく中で「資金計画も」「風水も」「新居での収納も」とご相談いただくようになり、その度に勉強し、、、その結果、・ファイナンシャルプランナー・風水師・整理収納アドバイザーそして、猛勉強の末・二級建築士になってしまったという、ちょっと変わった2児のママです。その間の本業は「経理事務員」でした。19年間経理の畑でお金に関わってきましたので、お金のことについてはある程度、
安定したマインドがあります。最近は、お年玉をテーマにした子ども向けお金のセミナーも開催し、参加されたママ様達に「もっと早く受けたかった講座です」と、とても好評を頂きました。

セミナー動画は【こちら】からご覧いただけます♪

 

ということで、
ふみねぇ(宮坂ふみか)はこんな事ができるようになりました。

風水が気になる方の相談にのれる
→風水アドバイザー資格があります。

・片付け苦手な方に寄り添った整理収納アドバイスができる
→元汚部屋の住人。住宅収納スペシャリスト資格があります。

家計管理のアドバイスができる
→2級FP技能士(ファイナンシャルプランナー)資格があります。
経理事務員歴19年。お金の管理に関してはプロです。

間取りの相談にのれる
→二級建築士資格があります。&4年間250件の間取り相談経験あり。

ザックリ、こんな感じです(^^)

プラスアルファ、副業をしてみたい人や、プチ起業をしてみたい人のご相談にも乗れます。

何で、経理事務員のふみねぇが、
工務店のエルハウス勤務になったか・・・

これは、
家づくり(人生の大きな決断)をする方のお役に立ちたいから
これに尽きます。(*´ω`*)

 

4年間250件の間取り相談の中で培ったことや
風水、整理収納、家計管理についての情報なんかを
発信していきたいと思います。

改めまして、これからよろしくお願いいたします。

次回以降のブログは【こちら】でご覧いただけます•*¨*•.¸¸♬最後までお読み頂きありがとうございました。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事