ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ふみねぇ【風水×片付け×家計アドバイザー】
  4. 最後の登園〜エルハウスに来て叶った夢〜

最後の登園〜エルハウスに来て叶った夢〜

こんにちは(^^)

ふみねぇです。

我が家には9歳(小4)男児と6歳(年長)女児がいます。

明日は娘っちの卒園式です💖

 

 

というわけで、

今朝は最後の登園です(涙)

(´・ω・`)

お手々を繋いで登園。些細な夢が叶いました

春休み中の息子っちと、

娘っちが手をつないで登園♪💖

「もう、この黄色いリュックを背負った我が子を見るのは最後か〜〜」

なんて、登園までの間、

長かったけど短かった保育園生活を振り返っていました。

 

この写真は9時ちょっと前

普通の会社員だったら、

その時間は就業前でバタバタのハズ💦

 

 

ですが、

エルハウスで働く私は、

ゆったりと子どもと手を繋いで朝登園できるという心の余裕を頂いています。

 

 

前職では、

9時出社に間に合うようにバタバタと車で保育園まで送り、

16時に退社したらソッコー保育園へお迎え、

買い物→お腹すいた〜!攻撃でごはん作り・・・

 

という毎日。

 

 

とても

「お手々を繋いで登園」

なんてゆったりした時間は取れませんでした💦

 

だけど、

エルハウスの働き方は社員に

自分の時間をどう使うかはおまかせ。

 

 

仕事さえキチンとしてくれていれば

「就業時間」という束縛で人を縛るということはありません

 

 

今まで叶わなかった

「子どもの柔らかいお手々を繋ぎながら登園したいな」

という、本当に本当に 些細な夢

 

これがエルハウスに来て叶いました。💕

 

美容室で仕事、ジム通い、教室通い

つい先日も、
就業時間中にPCを持ってヘアサロンへ♪💈

ちゃんと先輩に習ってますよ♪(笑)👇

 

 

 

他にも、

就業時間中に再開したかった書道教室通いやジム通い、などなど、

今までの会社だったら叶わなかったことが、

エルハウスに就職した途端にドンドン叶っています。

 

👆ジムでのワンショット。

 

 

エルハウスの理念は、

かなわない夢はない、望む人生を手に入れよう

(👆書道教室帰りに書いてみました)

 

 

 

今までの時代のように、

仕事の犠牲で諦めていたもの、、、

 

諦めなくてもよくない!?

 

ライフも、ワークも

やりたいことは

どんどん叶えちゃえばいいんじゃない!?

 

エルハウスはそんな会社です💕

 

もちろん、

就業時間中に他のことができるからといって

仕事が疎かになるわけではありません。

 

 

いや、

むしろ、気分転換をした後は

更にパワーがアップすると言いますか、

ライフが充実すれば、仕事にも断然集中できるわけで、

 

ジムに行ってきた帰りは、体は疲れているのに、

たくさん良いアイディアが出てきたり、

 

子供とガッツリ遊んだあとの方が

仕事がはかどったり。。。

 

気分転換をちゃんと入れるって

大事だな〜〜〜と感じています。

 

 

世の中の企業も、

どんどん【気分転換】のパワーを取り入れていければいいですね♪

やりたいこと、叶えたいこと

諦めずに、どんどん叶えます!!

 

 

社員が自ら、今までの常識という枠を超えて

どんどん夢を実現していくことで

お客様にもご提案できる夢(未来)がある

 

そう信じております。

 

お客様にも、どんどん叶えて頂けるように頑張るぞ❣

 

書斎に理念を貼りました👇
( ̄ー ̄)b

*合わせて読みたい

 

“。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜
最後にお知らせ♪
“。゜゜。+。゜*゜。゜。+。゜

もう、エルハウスの公式LINEにはお友だち登録頂いていますか❓

まいにち楽しめるルーレットや、
家づくりに役立つ情報、
地域の最新情報などなど、
お役立ち情報、お楽しみが盛りだくさんです💕

私、ふみねぇが企画、制作していますので
ぜひぜひメッセージ、お待ちしています😉

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事