ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. こどもサポートチームすわ共同プロジェクト①ガチなにんにく収穫を体験しました!
にんにく無事に収穫できました!

こどもサポートチームすわ共同プロジェクト①ガチなにんにく収穫を体験しました!

こんにちは。こんばんは。
エルハウス 家づくりアドバイザー
倉田 康司です。にんにく堀始まるよ
先日、エルハウスくらすの家
こどもサポートチームすわのこどもたちと一緒に
にんにくの収穫をしてきました!

くらすの家HP
//www.lhouse.co.jp/kurasunoie/

こどもサポートチームすわHP
http://supportsuwa.jp/

にんにくの収穫の季節は7月初旬くらいなのですね。
初めて知りました!

いつもくらすの家で、農作物を育ててくれている
前島さんには本当に感謝です!

さあ!!みんなで頑張ってにんにくを掘りましょう!

みんな頑張ってにんにく抜いています
みんな頑張って抜いていますね!
どうやらにんにくは掘るのではなく、抜くようです。
倉田はまた新しい知識を手に入れてしまいました!

これは僕も一緒に抜かなくては!

それはネギですよ!
これはネギですよ!
ネギはまだ早いです!

こちらは本物のにんにくになります
これこそにんにくです!

にんにく抜けました!
上手に抜けました!!

にんにくを紐で縛ります
もちろんにんにくを抜いて終わりじゃないんです!
にんにくを長期保存するために乾燥をさせなくてはいけません。

乾燥させるためににんにくを干すします。
そのために紐で縛っているのです。

にんにく無事に収穫できました!
無事に干すことができたので
にんにくの前で記念撮影。

こどもサポートのみんなが手伝ってくれなければ
この作業を3人で行うところでしたよ(笑)

こどもサポートのみんなお疲れ様でした!
いつもありがとうございます!

みなさんこんなににんにくを作って
倉田くんたちどうすんの?

って思っている人もいるでしょう。

大丈夫です。
まだ我々の共同プロジェクトは始まったばかりです。

このにんにくたちをどう使うのか。
乞うご期待です!

倉田でした!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事