ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 【レター送付】茅野郵便局からOB様へお届け

【レター送付】茅野郵便局からOB様へお届け

こんにちは!こんばんは!エルハウス倉田です。

本日、エルハウスOB様へ秋のレター送付を行いました。この作業はいつもはひろみさんが行ってくれているのですが、ひろみさんは現在右足を怪我してしまっているために、車の運転ができません。そこで、ひろみさんを迎えに行きながら、岡谷で封入し終わったレターを回収しながら、茅野市のエルハウス本社によりつつ、茅野郵便局に持っていこうということになり、僕の家松本市山辺→ひろみさんの家梓川→岡谷市ひだまり作業所→茅野市エルハウス本社→茅野郵便局の順でドライブしていきます。今は何があるかわからない時代。僕も1ヶ月くらい急に運転できなくなるなんて可能性も否定できないため、いざという時助けてもらいたいので、困ったときはお互い様精神でドライブです。

ひろみさんのおうちに行った後、岡谷市の湖畔沿いある、「ひだまり作業所」さんへGo!ひだまり作業所さんには、いつもOB様のレターやお客様への見学会などのチラシ封入作業をお願いしています。たまに無理を言っても、笑顔でなんとかしてくれる「ひだまり作業所」さん。いつも本当にありがとうございます!

▼軽作業などあればひだまり作業所さんを頼ってみてはいかがでしょうか?
http://www.okaya-shakyo.or.jp/?page_id=193

ひだまり作業所さんからエルハウス茅野本社へ、手紙を郵便局の箱に入れ替えたりしながら、茅野郵便局へ。

エルハウスは900棟以上のお客様のお家を建てていますので、OB様に送るレターも900通以上。こんな量になってしまうのです!本当にたくさんですね!手で持つのは疲れてしまうので、エルハウスから台車を持ってきました。

ひろみさんは軽いもの袋を持っての移動です。なんとか松葉杖なしで歩けるようになったのが、本当によかったです。早く普通に歩けるようになると良いですね!

というわけで、エルハウスOB様、もう少しで秋のお便りが届くと思いますので、ぜひご覧になってください。今回のお便りは、エルハウスの社長が池原さんに変わったこともあり、みなさんへのご挨拶なども入っていますので、楽しみにしてくださいね!

それでは倉田でした!

移住について詳しくみてみる

TOPページへ

フォームギャラリーへ

エルハウスのSNSへ

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

記事一覧

LINE@ チームエルハウス

LINEからお気軽にお問合せください。
お友達追加はこちらから     友だち追加