ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. アフターとリフォームの倉田君
  4. 松本マラソンへの道(2年目)①マラソン初心者必見!松本マラソン完走応援セミナー参加しました
西谷綾子さんとツーショット

松本マラソンへの道(2年目)①マラソン初心者必見!松本マラソン完走応援セミナー参加しました

こんにちは。こんばんは。
エルハウス家づくりアドバイザー
倉田康司です!
松本マラソン参加しますよ!
今年こそ松本マラソンを走るんだ!!
(去年は天候のおかげで残念でした)

意気込みだけで当日を目指していましたが
よくよく考えると運動とはあまり縁のない
人生を35年歩いてきたことを思い出す自分。

マラソンって何に気をつけて走ればいいんだ?
どうやって走るのが疲れないんだ?

人はみんなわからないから
知らないから不安になるんですよね。

きっと家づくりを始めたばかりの人も
考え始めた人も同じだと思います。

全然わからないけどどーしよう。
走ってるだけでいいのかな?

そんなことを考えていた時、フロー父さんに
「松本マラソン感想応援セミナー」
を紹介してもらいました。

そうか!わからなくて不安ならその道のプロに
教えてもらえばいいじゃないか!!

みなさんも家づくりの仕方が、進め方がわからなくて
不安になってしまったらこの道のプロである
僕たちに相談してくださいね!

と言うわけで、前置きが長くなってしまいましたが
松本臨空工業団地体育館に行ってきました!

松本臨空工業団地体育館
この日の降水確率は80%
外で開催予定でしたが体育館で行いました!

松本臨空工業団地体育館内部
セミナー中も写真に撮りたかったのですが
そんな余裕がありませんでした(笑)

講師の先生が可愛い鬼軍曹
ストレッチからヒーヒーです(笑)

倉田疲れてます去年の松本マラソンTシャツを来て
参加しましたよ!!

では可愛い鬼軍曹を紹介しましょう。

松本マラソンのゲストランナーでもある
西谷綾子さんです!!!

松本マラソン ゲスト一覧
https://www.matsumoto-marathon.jp/guest

西谷綾子さんオフィシャルブログ
https://ameblo.jp/ayako-nishitani/entry-12488293638.html

西谷さんのブログに僕乗ってます!
(ちっちゃくですが)

アスリートの方だと思っていたのですが
なんとモデルさんでした!
どうりでお綺麗なはずです!

西谷綾子さんとツーショット
ツーショット写真ありがとうございます!

並んで映ると西谷さんのスタイルが良すぎて僕が太って見える(笑)

今回のセミナーで学んだことは3つ!

①怪我をしないために、道具も使用しよう!!
道具は怪我予防!
・足のテーピングの巻き方教えてもらいました。
・ファイテンさんのパワーテープと言う商品と
運命的な出会いをしました。
後日ブログにてお話させていただきます!!

②ストレッチで始まりストレッチで終わる。
ストレッチは怪我防止!しっかりマラソンの準備をしよう!
・ストレッチの仕方も知らなかったので
とても参考になりました。

③走るときは前傾で!
体を起こして走るとそのときは楽だが
進むスピードが落ちるので
トータルで見ると疲れちゃうよ!

基本は怪我しないようにです!
みなさんも怪我に気を付けて楽しい
マラソンライフを過ごしてくださいね!

倉田でした!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事