ブログ(BLOG)|諏訪・松本の工務店エルハウス

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 設計の滝沢さん
  4. アーリーフレックスを利用してサッカー観戦(松本山雅)
アルウィンでサッカー観戦

アーリーフレックスを利用してサッカー観戦(松本山雅)

こんにちは。
エルハウス工務部の滝沢です。

今年は梅雨が長いですね。
屋外工事は天気に左右されるので
この季節は日程管理が大変です。

さて,唐突ですがエルハウスには
【アーリーフレックス】という
面白い制度があります。

例えば,夕方に用事があるので,
普段より早く退社したい時って
ありますよね?

そんな時は出社時間を早めて
仕事を早く終わらせてしまえば
早く帰って良いですよ!
という制度です。

先日,久しぶりに高校時代の友人から
サッカー観戦(松本山雅)に行こう!
とお誘いを受けました。

アルウィンでサッカー観戦

その日は出勤日だったのですが
この【アーリーフレックス】を活用して
松本山雅の応援に行ってきました。
(6時に出社して,15時には退社しました。)

勿論,まだ現場は動いていないので
事務所で資料作成やメール対応などの
デスクワークを行っていました。

朝早い時間ですと,電話などで
邪魔されることもないので
集中でき,仕事もはかどります。

時間を効率よく使うには
朝早く出社するのはおすすめです。
(「朝活」なんて言葉も良く聞きますね。)

思い切って早く出社することで
ダラダラ残業から脱出する。
そして,その分早く帰ることで
趣味や家族との時間に使う。

皆さんも試してみては如何でしょうか?

それでは,また♬

WEBニュースレターに登録する
↑人生を豊かにする情報満載です。
是非ご登録ください!!

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事